Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



かゆごはんのプロフィール

種族:コグニート
性別:♀

フェローシップ:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>(中立)

シップ:魔医師

主なスキル:
薬調合・回復魔法・魔法熟練・自然調和・暗黒命令・死の魔法

メガネフェチの腐女子。
モニコとニュタ男とコグニにはサービスサービス♪

装飾細工0、戦闘スキルほぼ0、販売スキルほぼ0(爆)
何らFSに貢献できるスキル構成ではないメガネが好きなだけのへっぽこなのにサブマスさせて貰ってます。

マスターらぶv(という設定)。

中の人のプロフィール

すぴまる改め、かゆごはん

性別:MoEでは必死に一人称「私」で通していた。が、最近めんどいのでやめた。私だったり僕だったり俺だったりリアルと同じく気分で色々。

リアルシップ:農夫。しかし仕事上の色々で体&精神を壊し、小さな土建屋事務所で事務しながら療養。現在、徐々に農夫に復帰しつつ、時々土建屋にもバイトに行っている。

結婚:している。

血液型:A(しかしO型だと思われることが多い)

誕生日:9月24日(天秤座)

性格:
・トロい。本人はしっかりしているつもりだけど、なにかどこか判断が片手落ちで失敗が多い。
・早口でしゃべられると聞き取れない。
・行動がおっとりしているので、何事も丁寧にやりそうにみられるが、実際にはかなり大雑把でいいかげん。
・いろいろと諦めが早い。突き詰めて何かをするのが怠い。
・人間関係に鈍感。というか、無関心。少々孤独癖有り。人と深い仲になりかけると逃げる傾向有り。
・長くいると退屈さを感じさせるタイプ。論点のずれたマジレスをすることが多いので、会話にツッコミなど求めると損した気分になれます。

ICQ、メッセンジャー:MSNメッセンジャー→spimal+hotmail.co.jp
(+を@に。ほぼ常駐)

IRC:kayu_Nというnickで出没。基本のnickはkayuだけど、kayuは他の人に使われてることがある。#moe_2ch常駐。

いろいろ:
ネトゲ:β時代のRO、MoE(RA)、WurmOnline
家庭ゲーム:メガテン・DQ・GPM・グローランサー・幻水・鉄拳のシリーズが好き。FFだけは勘弁してください。MoEはじめてからはコンシューマほとんどやってない(^^;
アニメ:ガンダム(無印~種49話マデ。種死は見てない)の話題は萌え~の方向でついていける。他も見てればついていける。週10本近く見てるヲタ家庭・・・orz
まんが:購読誌「花とゆめ」「Lala」他にも読んでるけど、好きな作家を上げるとキリがないので書かない。12.3年前の「月刊少年キャプテン」は輝いていたと思う。
・時々衝動的に萌え上がって同人活動。しかし、嗜好がマイナーなため同志がなかなか見つからない(--;)
・本来エロ・下ネタ・駄洒落かなり多め。1年半に渡って被っていた猫を最近脱いでリミッター外しました。今後は自分を偽ることなく、本能のままに行く予定。どうみてもキモヲタです。

口癖:「ダルー」「トキメキてえなぁ・・・」

プライベートなBlog:http://yaplog.jp/kayugohan/

SpieMalsoのプロフィール

プロフィールを詳細に書いてみる。

SpieMalso モニ♀

シップ:魔医師→プリーストロード
これだけは固定。変える気無し。たとえWarで速攻特定されても泣かない。思い入れのあるシップです。
ポーションの供給で貢献したいと純生産裏方のつもりでELGに。が、そのうちに、配布品てどういう風に使われてるの?むしろ、配布している自分が使い方も知らんでいいのか?と戦場に興味を持ち箱入り生産から脱皮。
戦場で「従軍魔医師」になることを決意、回復魔法覚えたり、クエイク覚えたり、強化魔法覚えたり。「敵を殺すためじゃない、味方を生かすための従軍」が目標。しかし中の人のプレイヤースキルの無さで戦闘開始後速攻死ぬので、全然目標達成出来ず無力感と絶望を味わう日々。現在はクエイクのためにあったこんぼうスキルを下げ、純支援に必要なスキルを取得中。


いろいろあって魔医師廃業。破壊と集中と熟練少々とりました。

FS歴
:ホラー研究会<ほけん>
ミステリーの次はホラーだね、ってことで作ってみたFS。時々ゲリラなFSでした。予定よりは長く続いたけど解散。
:ザ!ビールくらぶ<TBC>
BSQ亡命後、べふさんマスターの<TBC>に拾っていただく。標準階級WLのFSでELG万年ニュビの自分が居て良いのかかなり迷うところでしたが、無事加入1ヶ月で標準階級に。加入すると階級がモリモリ上がり、貯金も増えるラッキー効果が(笑)
予定外のジョカ様の復帰&BSQ亡命を期に脱退。
:ELG戦術開発部門第9課失敗系<9th>
<ミスド>解散後、元<ミスド>メンバもほぼ次の所属先が決まってボヤーっとしていたところ、出来たてホヤホヤの<9th>に誘っていただく。BSQに亡命するまでの4日間ほど所属。
:ミステリー同好会<ミスド>
初Master。ジョカ様と<none>から移行というか、仕切り直しのため設立。ジョカ様の一時休止を機会にメンバーを少々増やしてみたり。メンバは基本的にFS掛け持ち推奨の方針。そのほうが、人の輪が広がって面白いよね?
ジョカ様復帰予定無しとのことで、解散。
:Wanduduru<none>
ELG製造チャット設立者chumaさんがMasterのFS。
ふとある日、1人になってみたくて<LWing>を抜けて無所属でフラフラしていたら、そのままchumaさんに拉致され所属。chumaさんの中立への亡命を機に解散。
:LittleWing<LWing>
ELG製造者の集い、通称「製造チャット」が前身。ELGでは知らぬものない鍛冶製品の神ShelphyさんがMaster。
物心両面でお世話になりっぱなし。
生産・戦闘各分野の詳しい方々が集まっていて探求の日々。賑やかでネタ系といいつつも、War出席率も高い活動積極的FS。真摯にELGを愛する真面目な人が多い。
ちょっとの気まぐれで抜けたまま、挨拶もなくよそへ移るという不義理をしてしまいました。
:わさび農園<わさび>
武器スキルを向上させてELGを強くすることを目的に設立されたチャットチャンネル「武器スキル」前身と思われる。MrWASABIさん設立。
対人戦闘エキスパート多めのFSなのに、対人からっきしのSpieが勧誘されたのは未だに謎。後に、当時<LWing>所属だったSpiaと所属を入れ替え、現在はSpiaが所属。
所属勢力に拘らず交友関係の広い人が多い。

主要スキル:薬調合100(lock)、回復100(lock)、強化98(up)、精神100(lock)。
調合100は時の石に封印。現在の攻撃手段は破壊78。
時々仲間の回復より破壊うつことに必死な自分に反吐が出る。


その他:周りが見えてない&判断が遅いのでPreでもWarでもすぐ死にます。リザするよりされる事のほうが断然多い(TT
迷子も日常茶飯事。忘れ物も多い。ドジ。普通の人ならあり得ないミスが多い。チャットで「なぜだぁああ!?何故そうなるんだぁああ!??」とほぼ毎日誰かしらにつっこまれる。
Warでは野良PTが好き。人間関係は広く浅くの人。常時固定の誰かと一緒ということはなく、大抵1人でぽつんとしている。誘われると、喜ぶ。基本的に誰にでも付いていき、そして速攻死んで迷惑を掛ける(ダメジャン)

SpieMalsoの前世:
RAのころ。。。採掘してました。しかし、ゲームは1日2時間くらいの人だったため、ショートソードが作れたかどうかくらいまでしか鍛冶を上げられませんでした。Warはほんの少しだけ行ってた時期もあります。
MoE FTのころ。。。採掘と裁縫してました。このころは、レシピも今ほど複雑ではなく皮防具さえあればチェインもスケイルも作れてたので、Warで皮防具作る→身につけて掘る→身につけてた革防具でチェインorスケイル防具作る→配布ということをしてました。当時ELGだった方、コグニ女の汗をジュウジュウ吸って蒸れた汗くさい防具配布してスミマセンでした(--;
MoE 2ndTのころ。。。農夫やってました。Warの谷でキャベツ収穫して千切りにして配布。あと、お金ができたらイチゴミルク配布。食事buff効果のあるクリスマスケーキとかイチゴサンドも配ったけど、buffなし千切りキャベツ&ローストベアミートの方が人気だった当時のELGの不思議。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
