Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



テレポートポーション

テレポートポーションは文字通り、使用すると神秘魔法50テレポートと同じくホームポイントへテレポート出来るアイテムです。
魔法はスキルも必要ですし詠唱に時間がかかりますが、テレポートポーションならば神秘魔法のスキルが無くても発動は一瞬、PreでもWarでも危険なときに即帰還できるので、非常に便利なアイテムです。
が、便利すぎるアイテム故、入手は困難、露店で見かけても10kは下らない高嶺の花な存在です。

なぜ、入手困難で高嶺の花なのか。

・テレポートポーションはNPCが売っていない(もちろん、主材料のフローティングパウダーも)。
・主材料(フローティングパウダー)を落とすウォッチャー系MobのDrop率が良くない。
  (0~1個のDrop。複数個Dropはない)
・ウォッチャー系は常時空中を浮遊しているので、遠距離攻撃の手段がなければ倒せない。
  (破壊魔法・死魔法・弓など)
・ウォッチャー系は魔法攻撃をしてくるので、呪文耐性が無い人は危険。(1匹ならばまだ大したこと無いですが、3匹以上にタゲられると割と死ねる)
・1個のテレポPを作るためには主材料(フローティングパウダー)を50個集めなければならない。

遠距離攻撃が出来、呪文耐性、根気のある人ならば、サクサク狩れます(多分)。

<テレポート ポーション>
効果:ホームポイントへのテレポート
材料(1個分):
   フローティングパウダー×50個
   ノアダスト×1個
   空き瓶×1個
調合必要スキル:
   薬調合80(90以上ならば失敗は少ない)
フローティングパウダー入手先:
   Baby Watcher(ネオク高原・熊のいる橋?の上空)
   Sky Watcher(ネオク高原・熊のいる橋?の上空)
   Bael Watcher(イルヴァーナ渓谷・ギガス堀場)
   Bael Shaman(イルヴァーナ渓谷・ギガス堀場)
その他:
   罠スキルによって武器へのライトニングチャージが可能。
   ただし、威力はこのような報告が出てますので、おすすめしません。現状、超贅沢なネタとしか言いようが。。。。_| ̄|○

今日も過去へ

今日も過去海岸でファインシルク収集。


。。。。。。。。のはずでしたが、過去入ってすぐ、アルター縁にディバインレッグという激しくHP多い蜘蛛がいて、タゲられたうえに大量の雑魚蜘蛛に囲まれ、即死亡。Preに強制送還されました。時間ギリギリで再突入ならず。


今日のファインシルク収穫なし(TT


なので、Preの海岸にいる蜘蛛を乱獲。
ノーマルなシルクを300個集めて、今日は落ち。

時折Warからのichが聞こえてくる。
楽しそうだなぁ。。。。戦場行きたいなぁ。。。。
死んでも死んでも楽しいWARAGE。
思いは募るばかり。
いつの日か、またエラーなしで谷や丘の大規模戦に参加出来る日が来ますように・・・もう祈るしかできません(><

春ですねぇ

デパートのお洋服売り場には新入園・入学用の子供服がずらり。
どれも可愛くて、「ああ~モニに着せたい~」と身悶える。

しかし、幼稚園から高校まで制服王国で私服の学校は数%のうちの県で既製服って売れるのかしら?と思ってみたり。

DVC00012s.jpg


あうあうあ・・・・私のへぼ絵では入園服が可愛くかけてません(TT
本当は、もっと可愛いんだよぅ!!

ミスコピーの裏に鉛筆書き
取込:携帯カメラ
色塗り:GIMP1.4
所要時間:今日も給料泥棒3時間(滝汗)

朝のすがすがしい過去海岸で

朝の澄んだ空気の中。過去海岸へファインシルク収集の旅へ。。。。


mirim8s.jpg



やっべー・・・・入ってすぐ死亡??

と思いきや、意外と生きてる私。
前回よりは進歩してるかも。


今日は番号付の蜘蛛も何匹か倒せたり、良い感じでファインシルクを手に入れてます。
あと、賢者落とす蜘蛛も倒せたし。

賢者の石<薬調合>


・・・・・・すでに、調合100なんですが。


後進の方にゆずりませう。


ファインシルク100個ほど入手したところで時間になったので、終了(ちゃんと生きてる。死んで終了ではない。念のため)。

一種の苦行

唐突にフローティングパウダーを集め始める。


テレポP作成はマゾイ。


破壊のスキルが激烈に低いので、ダスト200個使ってFパウダー10個とか、すごい苦行です。テレポP作るよりテレポ覚えるまで神秘上げるのが絶対楽。

Drop率もニンジン並に悪いし。


しかも、おそらく苦労して作っても、勿体なくて自分では使えないだろうというのは間違いない。
きっと、そこらの誰かにあげてしまうだろうなとは思ってます。
昔作った物も、やっぱり勿体なくてWarで野良PT組んだ人にあげてしまいました^^;




・・・・・・・・・じゃあ、なんでFパウダー集めてるんだろ、私。

風邪で寝てます

仕事はしてるけど、風邪を引いてしまい帰宅後即寝したり。
治るまでしばらくMoE出来ない模様。。。。

くもいっぱい海岸

8年前のミーリム海岸へ行くノアピースを手に入れたので、試しにひとりフラッと行ってみる。噂では蜘蛛がすごい数いるとのこと。
行ってみよう!と思ったのが11:30頃。それからスチームブラッドかけて海岸アルターへ突っ走り、12:57ギリギリ滑り込みワープ。

確かに蜘蛛多い~人すくな~

/wで3人。

目に付くものから叩いて回る。ヨワーな私でも一撃で倒せるので、ポコポコぽくぽく叩いて回る。

・・・・この感じ、モグラ叩き?
結構楽しいかも。でも弱いのは何も落とさない。
時々ちょっと堅いのがいて、ファインシルクを入手。

おお、これが噂のファインシルクか~、とちょっと感動。

FSチャットの人にボスの位置を聞いたりしつつブラブラ。
すると、なんだか他とちょっと名前の違う蜘蛛発見。
叩いてみる。


わ・・・・HP多いっ・・・・


そうこうしているうちに、周囲の蜘蛛に囲まれる。
私が持ってる唯一の範囲技ボルテックスホイールをする。



miss!miss!miss!miss!miss!........


無数の蜘蛛に群がられ死亡。
「気をつけてね」と言われた矢先に死ぬのは、もう完全にお約束です。しかし、おもしろい。

また行こう~と思いながら、アルター縁で死体回収。

さらば・・・愛しの戦場(TT

今日も飽きっぽいのであっちに行ったり、こっちに行ったり。

ELGが誇るネタ(といいつつ実質生産だよね?)FS<LWing>の人がネオクでベビードラゴンを狩っているというので、少し参加。ひとり<わさび>。SpieではFSチャットに参加できないのでPTチャットでお話ししながら狩り。
何度も何度も、短時間のうちに1人死にまくる。紙装甲で盾もないくせにタゲとるのが致命的な欠点のよう。攻撃力無いんですが。。。なんでタゲとっちゃうのでしょ(汗)
でも、密かに回避が計0.4上がって嬉しかったです。
何度もリザしてくださったAさんとSさんには大感謝です。

そして、武器が壊れかけになったので修理しに鍛冶ギルドに走ると、丁度夜だったので、大量のDKと骨に遭遇。鍛冶ギルド前は突破でき修理もできたけど、そのあとネオクラングにも触媒買いに行かなくては。。。と。ここでモンスター沸いてない王国内を通ることを考え正門へ。これが大きな間違いでした。



正門前DKと骨、大杉。PC死屍累々。




もちろん、私もその死屍累々の仲間入り・・・orz

死にやすいにも程がある。それでも辻リザをいただけ、そのまま触媒買いに。もう一度ドラゴンに、と思ったけど、中の人の事情で落ちることに。


夜。王国へ。パソコンとかルータの設定を弄りながら本隊戦へ。。。。落ちまくる。やっぱり落ちる。



怒濤の通信エラー(3)



戦闘らしいことは何もできないまま落ちまくる。

落ちてはルータいじり、の繰り返し。でも。結局改善なし。
谷に出ればPT誘っていただけるのに、戦闘開始と同時に落ちるのはPTの人に申し訳ないので、しばらく戦場には行かないことに。

Preでポーション材料集めて補給の充実をはかれと、そういう初心に帰った活動しろってMoEの神様が言ってるんでしょうね。
生産も戦闘もしたいって欲張りすぎた罰かもしれない。
反省の意味も込めて、しばらくは生産材料の補給に勤しみます。

ついでにPreで行ったことがない場所は相変わらず多いので、ゆっくり見て回ろうかな~と暢気なこと考え中。

そろそろDK狩れないかしら?

それなりにメインスキルが70前後になり、悟りの石が欲しい今日この頃。思い立ってDKにチャレンジ。

瀕死になったり死んだりしつつも、2匹以上来なければ狩れるように。刀剣とか盾もメリメリ上昇。しかし、目当ての悟りは出ず。
あと、刀剣&戦技での戦い方にまだ慣れない。ディレイの長い鎌を装備してるせいもあるんだろうけど、あいかわらずモタモタ。
回復魔法ないから包帯も巻かなきゃだし、忙しい。
早く慣れたいです。

WARAGEには行っても種まきだけ。罠が49まで上がりました。
このままGO!GO!
毒種ならいくらでも材料あるし、しばらくは高原で種まきの日々の予感。

アスモダイとかツアーとか

ツアー参加ということで、鼻歌交じりに時間までアスモダイ近辺でDK狩って悟りとか拾う。いくらかSpiaのための悟り&賢者げと。時間になったのでツアーへ。

今日は、グレイブンツアー。15人程度の参加者。
グレイブンの巣穴など今まで全く行ったこと無かったので、ワクワクです。

グレイブンさんのお宅拝見!!

いや、微妙に狭いふつうの洞穴でしたが。
ロードってのが大きくて、強く、、、ん、、、、、、数の暴力で瞬殺だったので、強さは謎(笑)
とにかく、大きかったです。モニ比で3くらい?(謎)

その後サベージツアーに。EoV&EoWで死屍累々。
サベージキングに踏まれたり踏まれたり。
回収できそうになかったのでSB頼んだら回避1.0下がって(TT

まあ、わいわい楽しうございました。

その後王国へ。

湖畔集合なので行ってみる。




すごい勢いで

通信エラー(3)




クエイクとか突撃とかと同時に落ちます。


で、復帰すると赤い集団ど真ん中(TT






3回それを繰り返して終了。
PT組んだ人たちすみませんでした><

当分、本隊戦には行けない予感。

Preでまったりするしか。
むしろ、初心を思い返して補給活動に専念か??

寝坊です

朝、寝坊してin出来ず。

今夜は行きたいツアーがあるので、今からワクワク。
なので、Warには行くかどうかわかりませぬ。

今日も良い出会いがありますように。。。

マイペース

世間は終末のイベントに向けて賑わっているけれど、参加もせずゆったり時間は流れ・・・・・てないような。

イベントで人が少ないときにエイシス前のナメクジを狩りに行ったら、入り口のいっちょんガード2匹をスルーできず、死にそうになりながら倒す。

倒してナメクジの方に入ろうとする
→またいっちょんガード沸いてる
→スルーできずちょっと離れたところで倒して回復する
→ナメクジ行こうとする
→またいっty(ry

・・・・・・・・・・無限ループに陥る。
回復魔法がないからHP減るとマッタリ包帯で回復してるからでしょうか(´・ω・`)ショボーン

瞬殺出来ないのが問題との説も。

その後しばらくして、無事ナメクジに入れたけど、他に人がいなくてナメクジ大杉!!死にそうなのでMRP100個分スライミーオイル拾って帰途に。

海岸城門前はイベントで賑わっておりました。
ラグラグで名前は見えても姿みえず。。。。

イベント参加とかできる状況ではなさそうなので、イベントは気にしないことにしよっと。

魔医師のメモ修正

ポーション効果量とマジック リムーブ ポーションの記事を修正。

マジック リムーブ ポーションの、効くもの効かないもの一覧を作りたい今日この頃。こいつぁどうだ!という技、魔法をお持ちの方、是非ともお声をかけて下さい。MRP持ってアリーナ伺います。

帰ってきましたよ。0ptニュビ生活

B溢るる王国内にin。
不屈の闘志のkさんは、今日も諦めずに何度もB集団に突撃していく。
カッコイイです!毎度その姿に惚れ惚れ。

その場の目に付く人をPTに誘い、buffしたり、突撃してみたり。
しかしどう考えても火力不足のため歯が立たない(TT
ああ、私も近接戦上手くなりたいです。
1撃も当てられず3撃喰らって死亡とか、、、、弱すぎ。

3回死亡。-6ptだけど、私自身は0でカンスト。
-6はFSに響くかなぁ。。。
響いてるとしたら、ちょとFS抜けることも考えてみたり。
申し分けなさすぎる。


わさび唯一の超ポイントドロッパー。




自分で言ってみて凹。

罠のひと

先日作って頂いたコーマシードを抱えてWARAGEの高原でウロウロ種まき。
罠スキルめりめり上昇~。

そうこうしていると、王国B侵入のichが!!

王国に戻る・・・・・B11E2・・・_| ̄|○
(当然E2にはコーマシード以外なにも持っていない私含む。他の数名はすでに撃破されてる模様)

それでも私の命は安いし索敵ぐらいはできる?ということで種まきしながらウロウロ。

「国王の間」(?)近くでチョッパ持ちに遭遇。スキル0の素手&真っ裸で殴りかかり瞬殺される。

復帰後正門方面でも遭遇。数人にタコられる。。。
復帰してきてるE数人がいるけど、回復も強化もない私には支援も出来ず打ち拉がれて落ち。

今日もニュビ~

ほんの2時間ほどの間に2度死亡。
WPポイントは残り1!
やはりこの位置が分相応。
でもFSで唯一WP平均を下げまくってる予感。。。。_| ̄|○
前ほど気楽でもいられないですね。
あのランキング見ると。

王国でAさんと銀行前でマッタリおしゃべり。和みます。
って、すぐ楽な方に流れる私。
(いいから丘行って死んでこい。と自分にツッコんでみる)

「万年ニュビでいいから超堅い完全支援系を目指す」

のが目標らしいですが。AさんならきっとすぐWLなれる予感。
巧い人は何やってもWLなれるんですよ!!(本気)
メイジのMPが尽きるまでマジックガードで防御とか出来る人なんだから!!!!(←私には神の領域の行為です。絶対まね出来ない)
期待してます。


海岸にあんころ出現の報を聞き海岸へ。
生あんころ、はじめてみました。
すっごい可愛かったです(*´Д`*)ハァハァ
SSキー押した瞬間に消えちゃってSSとれませんでしたが_| ̄|○
次また機会があれば、今度こそSSを我が手に!

イクシオン狩り

Preエイシスでイッチョン狩り。
思ったより戦えて満足。イクシオンガード2匹までなら普通にさばけてヤッホイ。時々トレインに遭遇しつつも、危険と思ったらクエイクで振り切ってインビジすることを覚え(もしかして、これってヤバイ?他の人が危険??)、死なずに積載量一杯まで狩れました。

で。少量だけどGSPを作って王国へ。寝ようと思ったのにT字集合に参加してしまい、さらにそのまま裏口-境界-三叉-東門・・・

東門で戦闘。
押し込もうとするも、



ラグラグ・・・・通信エラー



落ちました_| ̄|○


再inするとそこはやっぱり東門。。。。
尼橋方面に追撃に走る赤い集団がみえます。


・・・・・・・・・
自力で帰れる人じゃないので、自棄で追撃する集団の装甲薄そうな人にスニークとかしてみる。2発攻撃入ってあともう少しで1人くらいは倒せる?とおもったら盾でスタン喰らってメガバ3発いただきました(--;

これが噂の盾メイジかぁ~
次から気をつけよう。。。。パンツ剥かれてヌブール帰還。

就寝時間を甚だ過ぎていたので就寝。

少しだけ

(またもや少しだけ酒が入っている中の人・アルコール依存まっしぐらか?)

谷Bのichに誘われ渓谷へ。谷に入ると同時にPTに拾って頂ける。感謝です。Buffとかしてたら、湖畔B上陸、裏口近辺で戦闘。もたもたしてGHが間に合わずPT2人死亡(;;)ゴメンナサイ

やばいかと思ったけど、一瞬のうちにELG攻勢となり追撃したり。PTメンバからお裾分け1ptいただく。ありがたや~。ソルジャーまであと2pt。

その後谷に潜むBSQ道化師を捜したり、高原のBSQドラスレ&アークメイジを捜したり。。。。かくれんぼ、捜すほうは疲れます。隠れる方は楽しいけど。

発見排除の報を聞いて、終了。



それはともかく。

これ。思い出したように沸きますね。

大量に並べてある配布品全部持ち去りする人とか勘弁してほしいです。持って行くのは1~2戦で使う分だけにしてほしいものです。バナナミルク500本とか1回の出撃で使い切るとは思えません。GHP・GSPは1回の出撃で40-60本使う人もいるのかな?でも、大量に使う人は自分で現物or材料用意が基本。強い人はちゃんと、そうやって連戦できるだけの物資を自分で確保していらっしゃいます。

無料配布を受け取るのは、集合かかってるのに物資切れで自力調達間に合わないときとか、War負け続けでPreもWarも消耗しすぎの裸族ってときとか、そういうときは、どうぞ遠慮無く持って行けばいいはず。そういう時のための配布なのですから。
あと、受け取ったときは、そのときでも、戦闘後でも、数日後でも、いつでもいいから一言なにかメッセージを。これがかなりのモチベーション維持になります。お金とか物とかのお礼はなくていいんです。それよりも、一言があれば、その分続けていけます。

一時期、私もGHPをしょぼい量配布してましたが、今でも覚えてますよ。戦闘前GHPもってった方が、戦闘後「GHPあったから、こいつ倒せたよ」って敵のWLメダル持って戦果報告にきて下さったりとか。挫けそうになると、思い出して頑張ろうって気になったりします。
(でも、今は配布してませんがね。いろいろありまして^^;)

生産職と戦闘職、できるだけ良い関係で連携してWARAGEを盛り上げていけたらと願ってます。

少々強気?

(またもや中の人酔っぱらい状態にてin)

寝る前にちょっとだけMoE、と入ってみると、FSチャットでMr和風薬味のひとが、谷集合中と言うので行ってみる。やや視界ぐるぐる。いつもの風景とちょっと違う気もするけど、気のせいのはず。

この時間でもう既に何戦かしてるし、ほぼPT出来上がってるから、ソロかな?と思っていると、忍者→ドリームフィールダーIさんのいるPTに拾っていただけ感謝!そのまま丘へ。東門前まで行った後、三叉で

交戦。

今日は、妙に強気に行ってみる。
スニークとGEPしまくり、ポイント0+2+1+8で一瞬ソルジャー。その後やられて-4pt。合計+7ptで0ptニュビからガードへ昇進バンザーイ!おめでとう、私。でもその分、GHしなくて同じPTだった人ゴメンナサイ(^^;
パーティ入ったとき、魔法使いキターって言ってくださったのに。。。次は回復も頑張ります。今日はなんだか、強気にガンガン行ってしまいました。火力もないクセに(--;)←あとでログ見たら、与えたダメージの8割がGEP(笑)

あと、ディレイ増えた上にGHPの回復量が地味に減ってますね。
前は60は堅かった回復量が、今日は55とか53とか58とか・・・10減ってます。。。弱体化ナンテヒドイヨ。魔医師シップ装備もないし他にとりえ無いんだから(TT

結局死んだけど、思いの外粘れて楽しい戦いでした。
満足して就寝。

いろいろと。

MRP確保のためにスライムを狩ったり、ついでに通りがかりのいっちょんを狩ったり。もうすぐエイシスにもまた行けるかも。はやくGSP確保しないと。。。

そして、アリーナでなにやら実験と聞き、見物に。槍のデドリーホロウという技を見るらしい。私も喰らってみる。。。。死ねます。

その後、なんだか人が増えて決闘を見たり、乱闘したり。私は死んだ人にリザしつつ、ウェポンディザームを混ぜ棒で練習(しかし、Warで持ち物枠空いてるひとなんて、そうそういないか^^;)
あ~。戦闘慣れしたい~。まだ時々キー押し間違えて座り込んでしまいます(いわゆる、戦闘中腰が抜けたような。。。)
また機会があれば行ってみたいです。アリーナ。
楽しうございました。

MRPの効果も少々追記出来そうかな?とおもったけど、もうちょいお待ち下さい。

コーマシードを作ってもらいました

罠、あと少しが伸びずコーマを自作出来ずにいた今日この頃、Spieと同じFSの罠スキル持ちiさんが、コーマシードを作ってくださいました。大感謝!!これで罠をのばせます(TT
さらに、Mさんから賢者罠もいただく。頑張って、仕事人目指すぞ~!!と、気合いが入る。

ああ、みなさんいい人ばかり。。。調合くらいしか能力ない私ですが、御用の時には遠慮なく呼びつけてくださいませ<( )>ペコリ

よっぱらいの狼狽え

(中のひと酔っぱらい状態で飲み会から帰宅後、某所のこれに見事つられ、慌ててin。あちこちでひとにポーション飲ませまくる)

魔力依存はありませんでした。

ディレイはかろうと思ったけど、魔力依存かどうかを試すだけで疲れ果てて終了。

ディレイについては、また今度ということで。

連休中は日記お休みカモ?

明日から3連休なのに、飲んだり飲んだり揉んだり飲まれたり描いたり描いたり走ったり歌ったり転がしたりの予定がつまってしまい、ゆっくりMoEをする時間がなさそうです(TT
日記もお休みかも。

いっちょん狩らないと、GSP無くなっちゃってWARAGE行けないのに~とか気は焦るけど、仕方ない。

ラグラグ(´・ω・`)

普段なら完全熟睡の時間帯(夜0時)に少しだけWARAGEへ。
チャットチャンネルの人たちに「おやすみなさい」の挨拶をしたら落ちる気だったけど、劣勢とのichで谷へ。ラグラグの中そのまま裏口から押し込まれ、途中またもや味方の残像が消え敵が標示される頃には死亡。。。。。(設定が悪いんでしょうか???ここ1ヶ月ほど顕著なんですが。。。クエイクあると特に激しい。泣ける)
復帰すると追撃モード。しかしSBで走っても先頭集団には追いつけず、収穫なし。

FSのみなさんと、生産チャットにいたJさんに就寝の挨拶をして落ち。

寝起き悪い

DVC00013s.jpg


寝起き悪く、だらだら服着用でコグニお姉さんに手伝ってもらうモニー。

コグニお姉さんに「めっ!」てされるのが密かに好き。
アホなことしてたら「めっ!」てして下さい。喜びます(駄目人間)

どきどきのツアー参加

某所で見かけたツアーに参加してみました。
ドラゴン・ハートなツアー。

ドラゴン叩けば最近上がってない回避スキル上がるかしら?
でも1人じゃ死ぬし、と思ってたので、ツアーは絶好のチャンスです。

パッチDLに時間を少々とられ、リアル18時集合だったのに、遅れていく。ソウルバインダー前、私含め3人。。。。少ない?しかし、出発時刻に近づくにつれ、ぽろぽろと参加者増。2PT出来るほどに。
PT組んで移動。。。。つい、いつものクセで、「SB・DS必要な方は?」とか聞きそうになる(途中まで無意識で打ち込んでたが、気付く。ここはPreだ・笑)

で、竜の巣近くに行く。釣りが上手くできなかったり、慣れてなかったりで、ツアー半壊に。。。でもすぐ慣れて、そこからはみんなでサクサク。私も竜殴ったり、GHしたり、リバイタルオールしたり、強化掛けたりを凄い鼻息で飛ばされながら頑張る。

結果
回復魔法0.1up
精神力0.2up

・・・・・・・強化と回避があがりません_| ̄|○

でも、お祭りみたいで楽しかったです。
無事、全員分の心臓も入手できたし。

最後はご希望の方に調合の腕をふるいリザレクト ポーションを作って終了。リザレクトP初めて手にする方もおられたようで、喜び方が新鮮で、こっちも嬉しくなってしまいました。
主催の方、初めてにしては手際の良い引率で楽しうございました。
PTのみなさんにも感謝。

たまにはPreでツアーも良いものですね。癒されました。
また機会があったら何か行こうと思います。

ツアーを終え、ネオクを去ろうとしていると、Mr.和風薬味な方がアルターまでお迎えに来てました。FSに勧誘されたので加入。

今日から私の頭上には<わさび>の3文字が!
わさびのみなさん、これからよろしくお願いします。

その後、ちょっとだけWARAGEに行って本隊戦。
ラグラグのLDでやっぱり攻撃当たらない(;;
GHもかけれてるのかそうじゃないのか、さっぱり謎。
BSQのひとには回線絞りのウンコモニーって思われてそう・・・
撤退の合図のあと、味方の残像に騙され逃げ遅れ死亡。

休憩しようとPT抜けてアルターへ走ってたら、他の方からPTのお誘い。折角なのでもう一踏ん張り。
しかし、私の足が遅く、本隊に追いつくことなく撤退。。。。申し訳ありませんでした><

就寝時間なので、今日はここで終了。

意志が弱いんです

ノッカー相手にガンばっ!と思いつつ、いつのまにか湖畔-坑道前-丘。。。。本隊戦に参加。GSP自給出来るまでPreに籠もるんじゃなかったのか私?集合のichがあると、我慢出来ずに行ってしまいます。意志弱い。

白ネームで本隊合流すると速攻拾って頂けて感謝。

丘グリ谷下の戦闘はラグラグでLDしまくり、またもや気が付くと赤い集団に飲まれててメガバ喰らいまくりの死亡。さよならガードのお給金。ニュビ生活に戻る。

飛び石の戦闘も微妙にラグラグ。でもグリ谷下ほどではなかったおかげであまりLDもせず追撃にも参加出来る。けれど、ひとりも倒せず終了。

行軍中「気ままにMoE」のSquirrelさんとお会いする。お辞儀をしたりお辞儀をしたり。あと、MRPでブラッドレインは解除できません(TT

そこで就寝時間になったので終了。


朝はこんどこそ、ノッカーを叩く。着こなしはすぐに下げる前の値に。盾もバッシュ失敗しない程度に上がる。薬用にんじん15本収穫して落ち。


昨日お昼、某掲示板でsさん亡命企ての噂を聞き、急遽少しだけin。失敗らしく、プリズンマインにおられたので、少々お話。
んで、安心。別にELGが嫌で亡命なわけではなかった模様。
やっぱsさん好きです。これからも同じ軍でよろしくお願いします><
と、ここ見たって言ってたから書いてみる。

補給活動中

補給活動してます。
で、先日着こなしを0にしてしまったため、ノッカーから5発喰らえば死亡という状態になったうえに、筋力も削ったので瞬殺出来たはずのシャーマンなノッカーにすらFullBuffで苦戦する始末。。。盾購入し、筋力と盾を上げながら、スタミナポーションがぶ飲みの狩り。
盾になれてくると、それなりにハイペースで狩れるようになりました。途中、盾失敗で死亡。。。。死体まで走っていると、リザかけていただけました。名前をみて驚き。先日の朝、一緒にアクセル闇討ちしに行ったセイバー(当時)Bさんでした。

感謝しつつ生き返ってみると、、、、、5人の人に囲まれてました。
知らない人たちに囲まれ、ちょっとドキドキ。
でも、良い人たちで、ご丁寧にヒールと食べ物と飲み物まで下さって。。。。温かい人たちだなあ。・゚・(ノД`)・゚・。←Preはほぼソロなので嬉し泣き。。。いつか恩返し出来る日がありますように。

もう少しノッカーで慣れたら、次はGSP補給のためにエイシスです!(今の状態じゃ無謀かもしれないけどねw)

しかし、ノッカー叩いたら回避0.1でも上がるかとおもったけど、微動だにせず。。。むぅ。。。

マジック リムーブ ポーションについて

最近にわかに脚光を浴びはじめました。
マジック リムーブ ポーション(通称:MRP)。

<主な用途>
死魔法「バインディング ハンズ」の解除
自然調和「グレート エスケープ」の解除

他にもネクロ系の何かを解除できた気がするけど、ど忘れ。

<解除できないもの>
こんぼう「クエイク ビート」(RAの頃は解除できてたとの噂)
神秘魔法「メスメライズ」
牙「ブラッド レイン」「グール ファング」
継続ダメージのある破壊魔法「オーブン」「メテオ」
毒攻撃

<材料>
スライミーオイル+ノアダスト+空き瓶(各1で1個作成)
スライミーオイルは「アルビーズの森」「ミーリム海岸・エイシス入り口前」のなめくじ系Mobが大量にDrop。
火山灰や血装備目的で行けば、すぐに1000個貯まります。


マジック リムーブ ポーションに関しては検証しきれてません。
他にも効用をご存じの方、是非ご一報下さい。

久しぶりのT字防衛

マナポが尽きPreで補給活動をしていると、招集。
かなり危機的状況らしく、T字で防衛。。。
行ってみると、確かにT字に集合している人数は少ない。
ちょっと前なら沢山いたフルプレな前衛さんが殆どいない。モルゲンもったクエイカーも。かなりやばい。
多数亡命の影響が深刻に出ている。
苦渋のリコールストーンウォール策の指示が飛ぶ。

赤い集団が見え、クエイクする。セイクリもする。
ラグラグで見えないけど、それでもクエイク&セイクリ。
ようやく周囲が見える頃には敵は引き、ずいぶん私はクエイク空打ちしていた模様。ま、いっか。突破はされなかったし。

その後また補給活動しにPreへ。
しばらくGSPとマナPがまとまった数補充できるまでPreに籠もらねばならず、歯がゆい思いをしそうです。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
