Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



何かを失った瞬間

なんというか、恥じらいというか、初々しさというか、そういうのを徐々に失いつつあります。半年も同じ世界居たら、化けの皮が剥がれてきたってのもあると思いますが。

こんなことでは乙女道を極め、立派な淑女になることは出来ません。
改めて、品行方正夢見がちに生きることを自分に確認してみる。

本日WarAge4戦参加。3回死亡。

1戦目。丘三叉。
今日から復帰のEl...さんと同じPT。進軍中、数こっちが上だしと思ってたら、交戦前には逆転される。三叉で戦闘。あまり粘れず、敗走。逃げ損ねて狩られる。ソルジャ→ガード。

2戦目。T字~裏までの通路。
セイクリとリフレッシュ中心で前と後ろを行ったり来たり。セイクリの時前出過ぎてメガバと死体爆破で死亡。ここで2度死亡。でもWPお裾分けが貰えてたのでガード維持。

3戦目。湖畔。
セイクリと死体爆破中心でウロウロ。時々クエイクしてそうな人にRA飛ばす。死体爆破しに行って、死体爆破喰らって帰ってくるし。マジックブースト使おうよ、私。いつも忘れます。マジックブースト。
追撃?に丘まで走ってから、帰還。

休憩。

4戦目。ネオク高原ELG正門。
持久戦でした。とにかくBSQが良く粘って巧い。
気が付くと、GHPなくなってるし。正門の戦いは防衛だし後方に止まって詠唱できる場所があるだろうということで、ブック装備で参戦。セイクリ&PTメンバへのリフレッシュ・RA、時々、死体爆破でウロウロ。
追撃までPT全員生きて参加。ガード→ソルジャ。

中央階段でリボーン唱えて一気に下まで飛び降りて、追撃の距離ショートカットできる死魔法使いスゲーと感心する。

本日のWP収支、最終的に±0。
調合依頼1件こなして本日のWarAge参加終了。

野望?

日曜日は中の人が日中、大阪・神戸を彷徨いていたのでinしてもすぐ寝てしまい、ほとんど何もしてません。
大阪で何か胸に秘めていた野望に火がついた模様。
こんな感じで。
200505301109s.jpg



・・・・・・・・・・・・・・



どんな野望だよ。。。ヒミツデス




朝型生活でゲリラに加えて頂く。

BSQ中央まで行ってB5。東に退いてBuffしてちょっと退きはじめたらBSQ出てきたので東酒場横で5vs5交戦。
とりあえず自分は最初にロットンしてみる。
最近BSQホークアイの人に遭遇すると必ず最初に「シールショット」を当てられる。今回も当てられてしまう。HP1/3強減らされるダメージも痛いけど、しばらく詠唱できないのが痛い。
毒Pも貰って痛い。それでもどうにかGH詠唱。PT1人死亡したけど、勝ってBSQ兵死体から戦利品とかげと。WPの配当を+3ptいただき、ガード→ソルジャ。
アクセル取れてないけど、自分のゲーム終了時刻になったので、丘に退いてアルターして撤収。

ゲリラをはじめると、テレポオールも覚えたくなってくるけど、スキルポイント足りなくて無理だったり。
魔法スキル現状。回復99、強化91、神秘68、死60。

やっぱり甘やかされている件

私をあんまり甘やかさないでください><





先日30k切ったはずのWAR所持金が、今日110k越えました。
触媒のストックもなんだか大量に。
無茶苦茶ありがたいのですが、私、そこまで支援して貰うほどELGのために働けてません><
万年ニュビだし!!

。。。。。。。モニおんなダカラッテ、甘やかしすぎですよ!!

らぐらぐらぐらぐ、ぐりとぐら

実家のノートで12fpsだけどテレポポーション作っちゃうぜ!

と、ちょっと強気の賭け気分でネオクでテレポポーションを作っていると、Emiriaさんからリザ要請。2本無事作れたので、さらに強気になりラグラグ6fpsの中、渓谷へ。

で、WARでいう無人砦に着いたのは良いのですが、ラグラグ過ぎて死体を見つけられない上に、コボルト&マンモに追っかけられて何度か死にかける。
結局そのまま一旦落ち、帰宅後普段PCでinしてみると、まだ回収出来ていなかったので、今度こそリザ。無事リザする。
こんぼうのない今、コボルト&マンモ相手にそこで生きていける自信皆無なので、速攻インビジでタゲ切り&テレポで帰る。

WARへ。

3戦参加。いずれも常時0.5~6FPS。ナゼー
直前までしていた別ゲーがメモリ喰って開放してないとかか???
今日は両軍60overだったけど、それにしてもラグ過ぎです。

丘グリ下。ラグラグでなにも見えない。。。。味方も敵も名前とHPバーしか表示されないので、それだけを頼りにウロウロ。
この辺が前線かな?とおもわれる辺りでセイクリしたり、HP減ってそうな人にHAしたり、BSQに毒魔法かけたり。
PTメンバは3人死亡しましたが、それでも気が付いたらELG勝っていたり。PTメンバの装備だけ回収して消耗品補充のため一旦帰還。

丘、ガルムから出た鹿の辺り。
鹿に出る手前でBSQ1と交戦中の味方発見、粘着バインドで支援。
無事始末で+2pt配当をいただく。
その後、鹿で交戦。
やっぱりラグラグ。最終的に落ちる。
復帰したらBSQのど真ん中だったけど、DSがかかっていたのとゾーン近かったおかげで生きてガルム回廊に退いている本隊に合流出来る。撤退時にGE出来る方にPT拾っていただけ生還。

消耗品補充でヌブールに行ったら、怪しいモーションを繰り返す<と○ふ>なBSQ兵3名と出くわす。。。。ELGにいたときはもっと普通の人たちとおもってたけど、BSQにいったらこうなっちゃうのか、と、変わり果てた元同胞をしみじみ眺めつつ世間話(オイ

丘、谷底へ降りる手前の鹿周辺。
谷底へ移動?と思っていたら、後ろがBSQ本隊に喰われたためそのまま交戦。クエイクで谷底に落とされたらどうしようとヒヤヒヤしながら戦闘。やっぱり名前しか表示されないのでそれを頼りに前線とおぼしき辺りに走りつつセイクリ。気が付くと押せ押せでギガスまで追撃。+2ptの配当をいただきニュビ→ガードに。
追撃中ギガス横で死んでいくBSQ兵Emiriaさんを発見。
好奇心でちらり、と死体を覗く。モルゲン落ちてました(TT
その様子を見られたのかtellいただく。
モルゲン尽きたから今日はWAR終了だそうで。。。ご愁傷様です><

撤退指示が出たので自分も危なくなるまえに帰還。


明日はいつも通りのFPSでますように、と祈りながら、これで本日のWar参加終了。

1人で生きるっていったのに、もうFS入ってる件

昨日、しばらく1人になるって言ったのに、もうFS入ってしまいました。


SpieMalso、3つめのFS。

wanduduru <none>

えーとですね。今日も王国行ったんですよ。
本隊戦まだかな~♪ってウキウキしながら。
今日は野良でどんな人と一緒になれるだろうかって。
そしたらですね、昨日のRo...さんに続いて、chumaさんまで復帰されてるじゃないですか!

で、FS無所属だったのでつかさず拉致られるという・・・
断ればよかったのかもしれない。
でも、chumaさんとお話ししたくて、入ってしまいました。
ジョカ様もいたし。
Spieにとって、このおふたりのいる風景が一番安らぐ大事な日常。
安住の地なのです。そう、常時負け戦の冬のELG暗黒時代を、毎日毎日なにを配布したらELGが勝てるようになるだろうと一緒に悩んで、単調な材料集めを励まし合いながら頑張った、辛かったけど輝いてた時代を共有した同志です。
もう私もchumaさんも燃え尽きて灰になって、あのときほどの情熱はなくなってしまいましたが_| ̄|○


でも、またchumaさんが眼鏡を配布してます。
ありがたく眼鏡をいただく。
早速装備して、戦場へ。


今日は丘で1戦だけ。

グリ。mobがいるし、グリ上布陣のBSQに下から攻めるという非常に不利な戦いでした。広くてセイクリほぼ意味無しだし、斜面でPTメンバを見失いやすい。所々にある岩が味方への回復支援魔法を妨害する、上からクエイクされて段差で落下ダメージくらう。戦場としては、上から見下ろしてくるBSQ圧倒的有利です。
今日のPTには、戦技調和型の方がいなかったので、Buffは自己Buffのみ、スタミナも各自管理ということで、たまには、攻めの姿勢で行ってみました。といっても丁度崖下からグリフォンとか味方の死体が見えたので、タゲって死体爆破を何度かしただけです。
やけにラグくて、表示が追いつかなかったのですが、何とかLDもせず、爆破1回あたり4~5人くらいにはHITしたっぽい。
しかし、前でながら詠唱したため、出るたびに魔法被弾。
死にかけて下がってHAしてたら、退却の合図が出たのでそのまま撤退。ポイント変動無しで、そのまま王国までかえる。

明日から朝型生活をするため、落ちようとヌブール行って、アルターでバッタリあったイ...さんとちょっとだけ立ち話してたら、そのままBSQに奇跡、ELGに呪いが_| ̄|○

そんな感じで、本日終了。

それでもひとりで。

FS無所属生活1日目。

とりあえず、自力で狩れるMobを探して歩く。
一番使うマナポをまずは自力調達しないと。
貧乏なので、もうグリ牙大人買いもできません。

丘へ行って、ワーム召還。川へつっこませグリードルを狩る。
1匹死んだところに数匹集まったら、死体爆破死体爆破。

1時間で2戦分くらいは確保。
ついでにアクセを収集し、warの装備も確保。

最近1日で触媒に8kずつWARで浪費しているので、資金の底が微妙に見えてきたかも。と、ヒヤヒヤ。

資金源にしようと思っていたテレポポーションは1回きりの消耗品なのに高価なせいで買い手が付かず、めんどくさいのでWarにて配布。
そんなことしてるから貧乏なのですよ、と自分につっこんでみる。

でも

めんどい>お金

なので、諦めるしか。

Spiaがうけとるべき毒団子代をなっとーさんから、こちらに流していただく。そのお金で「リコールアルター」を購入。
「リコールアルター」売りがないよ~とIRCであうあう言ってたら、西銀行前で露店でてるとの情報をいただき走って買いに行く。
情報ありがたや~<(_ _)>
これであと神秘10上げたら、一応スキル変更で目指したタイプ完成かも。


今日のWAR!

Ro...さんがMoE復帰!嬉しいです><
でも、私がFS抜けてしまったので、話す機会があまり無かったりする罠。

本日は・・・・あれ、どこどこ行ったっけ。。

あちこちしすぎてもう。。。ポイントで言うと、0+2+2+2-3+3-3で3pt。ぜんぶPTメンバからのいただき物です。
ありがたいことです(;;

記憶に残ってるのは、湖畔で、王国内に退こうっていう指示の中、「俺はギリギリまで粘るぜ!」とカッコイイ発言をするPTメンに感動し、思わず掛けれるだけありったけBUFFしまくってみたりとか。今日のPTメンバいかしてます。そのまま偵察いって死なれてしまいましたが(;;
T字防衛後の追撃で丘入っての3叉での戦闘。
カウンターを受けたわけですが、これがPTメンバが上手くて結構長時間粘れました。ここで一瞬だけガードだったけど、退き始めてすぐに死んでニュビ。結構長い時間戦闘楽しませてくれたPTメンバに感謝。

その後王国帰ってRA...さんとIZ...さんのまったりなチャットPTに勧誘受けしばしチャット。和む。

と、高原にBSQ来たので出ましたが、ここで私がかなりしくじって回復も出来ずあっという間にPT壊滅。。。混ぜ棒だけ持ってりゃいいのに、ブック装備で出てしまい、詠唱中動けないし妨害されまくるし、チャージ→発動の手順に馴染んでないからチャージ出来ても発動出来てなかったりで最悪でした。おもっくそ足引っ張った予感。ごめんなさいいいいい_| ̄|○

という、最後の最後で(´・ω・`)な結果でWAR終了。
へちょいなー私。

放浪癖発動

放浪癖発動。

しばらく、また1人になってみたくなって、発作的にFSぬけてしまいました。
マスターなにも言わずに、ごめんなさい。

で、こっそり抜けたのに、速攻なっとーさんにばれてるし。


思えば、なっとーさんに出会ったのも、Spiaで放浪癖発動中だったときでした。あれから1ヶ月。

また、新たな出会いを求めて、しばらくフラフラします。

最近愚痴っぽくてゴメン

今日もほけーっと眠れぬ夜を。
海蛇行って死にかけたり、ノッカー行って死んだりして過ごす。

海蛇の難破船で人が多かったのでほけっと座ってたら、知らない人の女王様が、一仕事終えるとなぜか私のところへやってきて、その豊満な肉体を見せつけてくれました。

んで、FSのひとに、
「どうせなら女王より飼い主のにゅたおのがいい~」
と言ったら、お酒飲んでるの見抜かれたり_| ̄|○

はい、順調に眠れぬ夜のアルコール頼りでダメ生活です(中の人が)。

そして飲んでも、いまだ眠れていない罠。

出会いと別れはいつも同時に

タイチョがELGに復帰し、EmiriaさんがBSQに行った日。

喜びと悲しみはいつも一緒に来ます。

おかえりなさい、で、いってらっしゃい、ですよ。






今日のWar日記。

記憶が薄いです。ので、さぼり。


神秘魔法が60まで上がりました。
アルターまであとちょっとのようで、あとちょっとじゃないし。
ここからが、根性根性?



ところで、今日なにより一番寂しかった出来事。


調合のために混ぜ棒を装備したら、

「まだ使いこなすことが出来ない」

とメッセージが出たこと。調合100なのに道具が使いこなせないなんて、おかしいですよ!カテジナさん!!

棍棒を捨てた報いかっっ・・・!?

スキル変更中

スキルを急ピッチで変更中。
もう1人で生きていけません_| ̄|○

リンク追加

リンクを2件追加しました。

タイチョのMoE日記(ふぁいさん・P鯖)

元モニレンジャイ隊長ふぁいさんのブログ。
ゲーム内ではアレな人ですが、実はいい人かもと思っていたり。
犬派らしい・・・すぴまるは猫派です。


MoE in ELGBSQ(Emiriaさん・P鯖)

P鯖WARAGEに来ていてこの人を知らないのはモグリ。と、断言出来るEmiriaさんのブログ。愉快な方です。指揮もされるし、あらゆる意味で密かに尊敬してます。

ゾーン移動に20秒かかる件

Preの高原でウォッチャー相手に死魔法上げ。
死魔法55。
このあと、残りポイントで神秘をとるか、死魔法上げきるかが悩みどころ。

WARへ。
今日はPreでも感じてたけど、ゾーン移動に20秒かかってしまってます。謎。よって、2戦参加、2死亡。-8ptでソルジャ→ガード。

BSQ港。GHとセイクリでウロウロ。東→丘へ移動命令後、ゾーンに時間がかかりすぎ、丘に出た時点でBSQ集団のどまんなか_| ̄|○もちろん死亡。

丘ライオン林。
セイクリ中心。時々血雨しに行くPTメンバにDS。
リフレッシュの余裕は今日はなかったり。
谷へ一時移動合図があったので、移動するも、やはりゾーンで20秒ロス。読み込んだらまたもやBSQ集団のどまんなか。そのまま死亡。

撤退時に殿でもないのにゾーンすると死ぬので今日のWar諦め。

PreのBSQ西裁縫屋前でEm...さん、イ...さんの立ち話にまざる。
売買チャットで「フランチェスカ特製クッキー」が売りに出されていて、Em...さんが購入。
モーションが、前のツイスターランになり、激しく鈍足に。

おもしろすぎです。

結構な遅い時間になったので、本日終了。

新しい世界

棍棒を下げつつ、死魔法と魔法熟練を上げ。

マナプレッシャー使えるようになりました。
マナプレ状態のセイクリMP消費35。
マナポ1本のMP回復量が30-34。
セイクリ詠唱にかかる時間とマナポのディレイはほぼ一緒。
マナポがぶ飲み生活でいいやという結論に(オイ
HA・RA・リフレッシュもマナポ飲み忘れなきゃMP切らさず結構行けそう。
知能はほんの少しだけBuffのときに切れない程度に増やす方向で。
BuffのときにエレアマまでかけるとMP足りてませんけどね!(死

で、本日の戦闘。
今日は中立との戦闘がめずらしく2戦もあった日でした。
BSQが本隊といえる数が来なかったのと、山賊活動が活発だったのが主な理由?

回廊。坑道内。
回廊にN12でEと戦闘中とのich。BSQ来ないし湖畔で暇だったのでPTで中立の相手をしに行く。ぽろぽろつっこんできたNに粘着バインディングハンズ&PTメンバにリフレッシュ。
Nほぼ殲滅してワーイと思っていたら、そこにBSQが10人強なだれ込んできて、押してたはずなのに何故か引くことになり、引いてる最中逃げ遅れて死亡_| ̄|○ガード→ニュビ

丘BSQ城門。
最初、谷のBを迎え撃つつもりだったのが、そのままE50overいるからと丘へ。すでにアクセルは死亡していたので、中央に入るも戦闘もろくになく、丘に出た後BSQが出てきたので、城門前で戦闘。
指揮官PTだったので、常時指揮官の見える位置に走ってリフレッシュとDSをマメにかけまわる。時々PTメンバにもリフレッシュ。今日のPTはGHつかえる人がたくさんいたので楽をさせてもらいました。
無事生還。

谷桟橋~クマ小屋~高原橋~丘双子。
寝ようと思ってちょっとだけSpiaで<わさび>に顔をだしたら、ゲリラのお誘いがありSpieが付いていくことに。わーいゲリラ!と思ってたら、湖畔にBSQ20。桟橋~熊小屋にかけて戦闘。クエイクで飛ばされたり飛ばされたりで湖に何度も落とされる。気が付いたら追撃はじまってたり。
そうこうしてると、高原Bのich。橋から谷へ向かっているとの話なので、橋方面へ谷からはいる。橋で<とうふ>なB3と遭遇。
1人にバインディングハンズで粘着しつつ、自分は距離をとる。
時々、メイジっぽい人に呪文封じっぽい魔法もかけてみる。
死魔法の面白さに目覚める。
無事援軍も増え、B3終了。
気が付くと10ptいただいてて、一気にソルジャに。わーい。
そのまま、今度は丘へゲリラに。けど、B21で大杉ということでグリ上までいった後引き返す。双子でEだとおもってたらNに遭遇。ろくにBuffしていなかったためPT全滅(;;
山賊はもにおがお好きなのか、PTのもにおな人だけ3人まるっと裸にされてしまってました。女の子キャラ2人は消耗品中心で落としてたり。もにおモテモテ?

そんなかんじで本日終了。
昨日の日記の私が野戦でPTメンバ見失う件についてR...さんからターゲットロック活用すべしと教えていただく。おかげさまで、今日の戦闘では活用して今までよりちょっと楽になったり。ありがたいことです。

こんどこそ本当にさよなら、こんぼう

というわけで、ついにこんぼうをdown設定に。
さようなら、クエイク。さようなら、モルゲンヽ(TДT)ノ
たとえ使いこなせてなかったとしても、思い入れのあるスキルを切るのって切ないヨオオオ。
だけど、背中を押してくれる人がいるから、前を向いてがんばっ!

というわけで、こんにちは死の世界。
格好だけはいただき物のマブフード+マブローブでいっちょまえです。

ついでに下げてた熟練をあげなおし。

熟練3→23
死0→43

神秘もほしいけど、調合だけは切りたくないので諦めたり。
問題は知能。現在37。調合100なのでマナポ1本でMP30-34回復ではあるけど、常時マナポ+コンデンス+ミルクティ時々メディでもおっついてるとは言い難い。近いうちにマナプレがまた使えるようにはするけども、どうするかなーと考え中。最大MPも増やすべきかな。。。

本日のWar。

純支援の心得を反芻しつつ、色々心がけたりしつつ参戦。
やっぱりPTメンバを見失うし_| ̄|○
とにかく魔法の射程内にPTメンバを収めるのに四苦八苦。
GH届かないし、HAしようにも視界にいないとか。
というか、GHは範囲の狭さが、やっぱGHってあんまいらないんじゃない?という気もしてきたり(いや、私が下手なだけか・・・)

自分的には結果は散々でした。
まだまだ、行動スタイル試行錯誤。

復帰祝い

復帰祝いにうちの猫の写真ドゾー。
DVC00029s.jpg


For すかいらいんさん&タイチョさん

って、こんな復帰祝いいらないって言われる予感。

なみだなみだ

R...さんからいろいろと、Bufferとして生きていくための貴重なお話を聞いたら、某<わさび>マスターのことを思い出して(´;ω;`)

また会いたいな~会えるとイイナ~

今は感傷的になってないで自分も立派なBufferを目指すことを考えないと。SBのタイミングとか、DSかけ直しとか、リバオールとか、色々心がけますが、私はすっごい気が付かない人なので、気が付いた人はガシガシ駄目出しとか要求をくださると助かります。

本隊戦に2戦参加。3回死亡。
2戦目では聞いたことを実践しようとするも、気が焦って大混乱@@
PTメンバ見失うし見失うし。
冷静にならないとーと思いながら、全然冷静じゃない現実。
結構な反省点を残して、明日に続く。
明日は少しは成長していたいです。

中の人日記 今日のカレーはZEPPINですよ編

中の人日記。

なっとーさんオススメのカレールー「ZEPPIN」<中辛>を試す。

土鍋に具を煮てカレールー投下。。。。


なにやら目にしみるんですが。。。。。



すっごい薬品臭いんですが。。。。。。

台所で1人異臭騒ぎ。
目がひりひりして薬品臭いカレー無事完成。

食べると、、、辛くない。
てか、味が。。。。なくない?

食後に辛さがジワジワ効いてきました。

ZEPPIN。噂通りのナイスカレー。

もう二度と買わない。
いや、理解あるお客さん(笑)が来るときはここぞとばかりに買いますよ!
ZEPPIN鍋とか面白いかもと考えてみる。
1人じゃなくて、みんなでワイワイ異臭騒ぎ。

楽しそう。

あの坂を越えよう

暇暇言いつつ、War。
今日は未来が大賑わいのようで、Warは微妙に人少なめ。
それでも0時頃には本隊戦があったり。

本日2戦参加。2生還。

1戦目。丘谷底。
豚砦を自軍支配下に置いて使った1戦。何度も何度もマラソンでウロウロして、触媒も消耗品も残量少なくてちょっとヤバーと戦闘前は実は敗走覚悟してた1戦でしたが、蓋を開けてみると、これが意外と闘いやすくて驚き。
砦の壁を使ってクエイクで敵を踏み込ませないようにしつつ、飛び込んできたのは確実に仕留めていく。という感じで、押して押して。地の利は復帰の早いBSQにありそうなのに、港まで押し込んで、最終的にルートしながら砦集合してアルターで帰還。PTメンバから5ptいただきソルジャーに昇進。

2戦目。BSQ東~中央。
今度もまた谷底経由で港から侵入。触媒経由で行くか、東経由で行くかでウロウロし、ちょっとBSQがバラけたっぽいところで東から中央アクセル狙いに。東の坂は堅いけど、それでも今日は押し通して、あの坂を越えることができました。中央まで押し込んで、いざアクセル、最初は勢いあったのですが、アクセルにHAされちゃったらしかったり、そのまま押し戻されたりで、敗走。走って王国まで帰りました。

ここで本日のWarへの参加終了。

寝る前にPreでニンジン狩りしつつ、着こなしを少々上げようと森へ。
トランスしてスプリガンキャンプに突っ込む。
着こなしはすぐに目標値に。
回避も0.2ほど上がって良い感じ。

薬用にんじんを抱えて調合しに大聖堂前にいくとイ...さんがメデタイキャップ+ドゥーリンパンツというイヤアァァァな格好で調合してらしたり。なんでも未来Ageで装備ぶっこわれまくったそうで在り合わせの格好だとか。ダカラッテ、ソンナ、変態ミタイデス(;;
おしゃれサングラス+ラスローブの素敵だったイ...さんカムバック!と心の中で叫びながら、未来Ageのこととかスキルのこととかおしゃべりしてたら、無茶遅い時間に・・・_| ̄|○
睡眠時間がなくなってしまいました。いつもいつも長話ゴメンナサイです。

というわけで、本日終了。

作れないけど実在するポーション

レシピがまだ未実装で作れないポーションが、MoEの世界にはいくつかあります。

そのうちのいくつかはアマゾネスが落とす模様。
私はまだ入手出来てないので威力もわかりませんが、存在は確認しているポーション2種について。

<グレート ポイズン ポーション>
昔はレシピがあったG毒ポーション。アマゾネスが落とすらしいです。威力を知りたくて尼巣に行くものの、Drop率が低くてまだ入手出来ず。

<グレート マジック リムーブ ポーション>
これもアマゾネスのDropという噂。効果は、ステータスダウン効果を2個解除とのこと。これもまだ自分の手元には無し。

なかなか1人だと億劫で尼巣に行けないので、検証したいのにガッツリ通ったりしていない不真面目魔医師。
誰か一緒に行きませんか?尼巣。

未来のせかい

今日は未来Ageとか特権景品引き替えとかで海蛇空いてるわ~と思いながら乱獲していると、<LWing>のあるべっち(仮名)さんからtellが来て未来AgeのPTにお誘いいただく。

というわけで、少しだけ行ってきました。
回復とか強化とかこんぼうはSpieより上手のジョカ様(仮名)やなっとーさんがいるので、他の人とスキルがかぶってない私で参加。

PTはあるべっち(仮名)さん、れくとる(仮名)さん、ジョカ様(仮名)、なっとーさんと私。<LWing>なPTに1人<わさび>。会話にFSチャットが使えなくてゴメンナサイ。。。それはともかく何があるのかなーとドキドキで行ってみました。
回復手段がトマトジュースだけの私が足を引っ張らなきゃ良いけど。。。

一つ目の部屋。
スイッチの押し方が良く分からずマゴマゴするも、どうにかクリア。

2こ目の部屋。
進む方向が分からず最初マゴマゴ。最後の扉を開けられずタイムアップ。

これで終了。
ぐあー。悔しいからリトライしたかったけど、落ちねばならなくなったので、抜けざるを得ないことに。
ノート+ISDNの環境で行ったので、常時3fps前後で厳しかったので、次は万全の環境で行きたいところ。

SSをとりたかったのですが、ノートではSSキーを設定してないのでとれなかったのが残念。あと音楽も良かったらしいけどノートなので音消してました。。。聞きそびれた。

またいくぞっ、オー!




その前にネット環境とりもどさないと_| ̄|○

こんな特権いやあぁぁぁ(TT

メンテ直後の人が居ないWar丘にin。
やっぱり城門で落ちてました。

SBはまだ効いてたので、凶悪なエビフライの横を急いで走り抜け王国へ向けてダッシュ。
無事誰とも遭遇せず王国へ帰れました。

今日から謎の特権が交換されることになったので、アイテムを貰う。




メデタイ キャップ






・・・・・性能は良いんだけど、見た目がっっっ






すっごい恥ずかしいです///
こんな特権。。。。。ちょっと嫌。

その後、なっとーさんにお会いしたら全裸で特権だけ身につけてらして、、、、、なっとーさんがそんな変態さんだったとは知りませんでした_| ̄|○イヤアアアァァァァ・・・こんな変態をうちはFSに誘ったのか!?
やけくそで豚鼻プレゼント。。。。なっとーさんの変態具合に磨きが掛かりました。めでたしめでたし。

闘技場生活

そろそろイ...さんが良い感じにキャラが育ってきたっぽいので、闘技場での戦いを申し込んでみる。了承してもらえ、闘技場へ。

。。。。イ...さんシップ、マインロード@@

1戦目。結構長々闘ったけど、結局負け。イ...さんに毒種踏ませられず&攻撃当てられまくりで。あと、時々飛んでくるメスメも痛い。うちの回復手段がトマトジュースだけだったのも敗因かも?

2戦目。ウェポンディザームとメスメに苦しみながらも、イ...さんの足がボルテで止まったところでボルテ被弾しつつ毒種ハーベスト。毒団子もあたり、辛勝。

ついでにイ...さんの1st、IZ...さんとも闘ってみる。
抵抗70あっても魔法は痛いです。詠唱妨害の手段をもっていなかった&IZ...さんが詠唱中に足止まらないので種も踏ませられず為す術無く負け。

やっぱり盾をうまく使えてないなーと反省。
良く忘れます。いろいろと。
経験を積んで慣れないと仕方ないよと言われるけど、物覚えの悪さが泣けます。悪いからこそ、人一倍練習しないとなのですけどね。

IZ...さんとお話ししてると、背後からいきなりスニークを喰らわせてくれる謎のモニコ出現。1度ならず2度・3度。知らない人です(多分)。初対面(?)の人に挨拶もせずいきなり背後からぶっ叩いてくるような悪い子には毒種ハーベストでお仕置き。「ぎゃー」と叫びながら駆け回るモニコ。フハハハッ泣け叫べ~!礼儀を知らない子には容赦しませんよっと。

そんなこんなで今日もイ...さんにお約束の一言。

次は、負けませんから!!

いろんな意味で ぎ ゃ わ ー !

FSに恥ずかしい誤爆をする。
恥ずかしい。。。でもいいじゃん、1人くらいポエミーでまったりでトキメキなtellを交わす相手がいたってさ!
と、開き直ってみるテスト。

それはともかく本体戦。2戦参加。1死1回線落ち_| ̄|○

1戦目。谷坑道上。
結構押してる?と思いつつ、回復に走り回ってたら、いつの間にか押されてて赤い集団に飲まれて死亡。何がどうなったのか不明。

2戦目。丘双子ライオン林中間。
押せ押せで戦闘。人数多くてラグラグだったけど、PT全員生きて追撃まで参加。素敵。お裾分けを5ptいただいてニュビ→ガード。
一旦東に押し込んだあと、丘尼橋集合中にLD。。。回線落ち。

ここで完全に家のネット環境死亡。
PPPoE接続に失敗しまくりでどうにもならず。
その後ルーターの設定を初期化してしまったあと接続用ID&パスも紛失していたことに気づいたため、しばらくネット自体が利用不可能に_| ̄|○(この日記はすぴまるの実家から書いてます)

PT組んでた方々ごめんなさい(TT

次inしたらおそらくBSQ城門です(;;
城門にinして生きて帰れたこと無いなぁ。。。。_| ̄|○

紅茶党

本日、超久しぶりにジョカ様にお会いする。
復帰嬉しゅうございます。

早速ジョカ様を拉致しつつ、今日も野良PT(といいながら、最近すっかり野良PTメンツも馴染みの顔のような気もしてきた)。
最初高原警戒に行ってたのですが、谷がやばそうとのことで、谷へ。その間に高原でやられてしまうPTメンバ・・・高原残ってれば良かったかもと後悔。
高原のBがテレポでいなくなったので、谷へ。
紅茶のストックが切れたと言ったらジョカ様が大量のフレバティをくださる。ありがたく飲ませて頂きます。
本隊中州から犬前移動中にBSQと接触。
一時赤い集団に飲まれて死ぬかと思ったけど、同じPTのSさんの後ろを付かず離れずで追っかけて味方集団に合流。

野戦は結構苦手の部類なのですが、それでもどうにかPTメンバを見失わず回復に専念出来ました。無事死なずに追撃まで参加出来、今日は満足。ポイントも4pt配当をいただく。でもまだニュビ(笑)

しかし、今日は持って出たのがミルクティではなくフレバードだったため、MPは少し余裕あったけどスタミナカツカツで結構厳しかったり。スタミナP消費量通常の1.5倍_| ̄|○
最近は本隊が走り回ることが多くなったので、すっかりミルクティ派になってしまいました。籠もってたころはフレバティで充分だったのですがね。。。良いことです。

その後調合でいただいたJadeでFSマスターからミルクティ大量購入。
今日は調合依頼の多い日でした。
空き瓶ストックが800本→80本に。
調合の謝礼にお金貰いすぎで薬壷の前でレイジングがないと動けなくなったり(^^;
お金はBuffと回復の触媒代にありがたく使わせて貰います(TT

そんなこんなで今日は早めに終了。

なのになんで、日記はこんな時間に書いてるんだろう・・・

微妙に間が悪い

IRCで「闘技場にデュエリスト沸かせたいからカモーン」と召還うけるも、帰宅してなかったりで行けず。
その後闘技場行ってみるも、なんだかマッタリしてるし、練習相手も特になく、そのままWarへ。

Warには毒Pのストックがなくて、ついでに高原にB1PT来てるとのことで、スキル上げ用の毒種を作る間もなく、Spieに交代のため落ち。

ぱっとしない一日。

あたまの足りない人でスマン

試してガッテンマクロがいろんな意味で理解出来ず、素で「なにを試すの?」と聞き返してしまい、具体的解説をされる。

すみません。頭のヨワい人なので、理解が遅いです_| ̄|○


本隊戦は今日も良い感じで押せ押せムードでした。

そんだけ(オイ




眠いんですよ。。。。

やっぱりイ○バだ

ネオク高原の酒場のテントに「100人載ってもだいじょーぶ!」なユーザーイベントを聞きつけ参加。
20050515214819s.jpg



が。






100人あつまってなかったです_| ̄|○
30人くらい?ペットとかで水増しするも足りず。。。
でも、100人集まるまでちょくちょく開催するそうなので、いずれは100人になればいいなと。
おきまりの文句で〆。

「やっぱりイ○バだ!100人載っても」

「だいじょーぶ!!」
20050515215751s.jpg



その後、IRCでガルムにあんころ出現との報を聞き、ガルムへ。

なにやら、今日はあんころのイベントでウンディーネの悪口を言うと、ウンディーネが怒って寄ってくるとかそういう話のようで。

「ウンディーネの○○ー」とか言ってると、ウンディーネが怒って寄ってきます。

で、あまりに怒らせすぎたのか、ウォーターウンディーネがカオスウンディーネになって出現したり、ウンディーネ母が出現したり、正体はのーざんなんたらというウンディーネ祖母の足が出現したりとなかなか楽しうございました。

20050515224712s.jpg

そして。

あんころから衝撃の事実が。
20050515230759s.jpg


ウンディーネは5人姉妹。ガルムのは妹だそうです。

家族構成が気になるところ。女系家族なのは確かだと思いますが。

アーマーナイトになりました

高原のギガス共闘に混ざってこんぼう上げ。
こんぼう66→70。
めでたくシップが「アーマーナイト」になりました。
でもヨワーのままなのは、やっぱり中の人のスキルが足りないのだなぁと。。。orz

罠が本当に上がりにくい時期に来たようです。
70代のスキルの頃は海蛇で0.3~0.4上がってたのに、今は0.1上がるかどうかです。マインスゥイープがががががががががが。

ELGの熱い夜

今日は真面目に回避上げよ~と思っているのに、FSの人たちがアスモ狩りに行っていると聞いて、そっちに行ってしまう意志薄弱さ。
リザしたり、火力のないボルテしたり。
デュークなんとかというのがいる場所に初めて行って、骨大量で忙しかったけど楽しうございました。
なんだかんだで回避0.4ほど上がったし、お財布も潤ったので結果オーライかもしれない。精神も0.8上昇。精神て、結構上がりやすい気がします。はやく100にならないかな~現在精神96.4。

で、王国攻められてるとのichを聞き、そのままのPTでWarへ。
いわゆるLWing隊です。
通常野良PT好きの私ですが、FSのPTもそれはそれで良い物ですね。
そしてこの夜は良指揮で士気も高くて押せ押せの夜でした。

4戦参加。1死3生還。

1戦目、谷境界川。
buff中のBSQ集団に突撃。ど真ん中(?)でクエイクしてみたら大量の魔法を浴びて一瞬で死亡。オーブンが痛い(TT
紙装甲で前に出るのはやはり良くないようです。
軍としては勝ち戦だった模様。復帰に急ぐも自分の死体は既に無く。
昨日いただいたマブブーツを落とす(;;

2戦目、ガルム回廊。
ゾーン際になってしまった1戦。ブーツを落としたので裸足で参戦。
狭いところだし「いのちだいじに」でセイクリとかしながらウロウロ。無事生き残る。
BSQの死体から足装備げと。脱裸足。アルターで帰還。

3戦目、BSQ中央~東。
しきり直しでもう一度BSQ攻め。
セイクリとかGHとかするも時々魔法が飛んできて詠唱妨害もされるし痛い。けど冷静にGHP飲みながら一旦下がれたりで生き延びられる。アクセルの首はとれたらしいけど、プリズンにE35。
自分は丘~谷へ敗走し、なんとか王国まで帰還。

4戦目、プリズン救出。。。。のはずが防衛を挟んでBSQ中央。
プリズン救出に向かっていたら、BSQが攻めに来ているとのことで救出組アルターで一時防衛に戻り。防衛無事成功。この間にプリズン組もアルターで帰還。
もう一度丘へ。BSQ東に押し込んで戦闘後、アルター。

ポイントは-2+1で4pt。相変わらずニュビ。でも楽しい夜でした。

混んでます

お金がないので海蛇。



・・・・・・・・・・




すごい、混んでます。
リアル朝の4時半なのに。。。。。罠使いが3人もいる。
今日から、罠でもルートがとれるようになったらしいです。
でも、ルート争いする気もなく、まったり他の人の合間を縫って海蛇狩り。予定よりも大幅に時間がかかったけれども、それでも少しは懐が潤ったので本日終了。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
