Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



飽きっぽい。

お勧めという「気持ちのいい青年」での回避上げ。

しかし。

どんくさい私は、早速FullBuffにも関わらず青年に撲殺されました。スキルの上がりもまだ青年が最適のスキル値にないようで良いとはいえず、触媒も減っていく一方。。。。

結局高原で回避上げ。ここなら、ノッカーを狩れるので、まだ無茶な赤字にはなりません。

なのですが、飽きっぽい性格で早速注意力散漫。
近くのギガス共闘で大量の死体をみかけると、ついついリザ。
&知り合い見かけたら何となくBuff。
&立ち話。

回避上げしながらノッカー狩ってトントンだったはずの収支がみるみる赤字に(--;


だめじゃん。だめだめの駄目人間です。ぷー。
回避80→82。


その後、ichでEが少なそうなので少しだけWAR。

vs 山賊@湖畔で死亡。
死亡後、手動回避の方法(?)を少々教えてもらう。
要練習です。

vs BSQ@回廊で死亡。
逃げるBSQを谷から追って入ったら、ものの見事にBSQ本隊に引かれました。pre高原で貰ったヘイローを着ていったら、死ぬ直前に破れてなくなりました。。。耐久2/30じゃねぇ。。。

国内防衛T字。
自分とPTメンバは死にませんでしたが、ミクルとられました(TT
追撃でWP+16。PTのみなさんありがとう~!
ガード→Com。また少しは触媒代が楽になりそうです。

スキル変更中

またしてもスキル変更中。

神秘73を他に回すことに。
アルターしか使ってない上に、また最近ELGに神秘の人増えてきたのでいらないねーという話になりました。

で、75止めだった回避を↑に。
高原でノッカーに毒魔法浴びせてはひたすら盾ガード。
薬用にんじん60本入手&回避75→80で本日終了。
そろそろノッカーエクソシストで上がりが悪くなってきたようなので、明日はまたどこか別の場所に上げに行かなくては。

驚異のどんくささ

OK....順調にFSメンの計画の足を引っ張りまくりんぐのFSマスターです。
どのくらい引っ張ってるかというと。

本日の階級、ソルジャ→ガード!
分相応の適正範囲な階級です。

だから、やめましょう。ね?
「すぴまるWL化計画」なんて、今まで誰一人として成功した人はいないんですよ!!
勝ち戦でも驚異の鈍くささで死ぬんですから!
(例:ギガス砦に逃げ込んだBSQ兵を追っかけて入って、ギガスに踏まれて死亡orz)


WLになる人ってのは、それ相応の働きができるからWLなのです。前衛職だろうと、純支援だろうと、生産だろうと、WLになるひとはなる。それだけの仕事をちゃんとしてるから。
私が万年低階級なのは、正しく自分の役割をこなせてないからです。ちゃんと気の利いた仕事ができるようになったら、階級はついてくるものだと思ってます。

ゆえに、、、、とりあえず、その計画だけは勘弁して(TT

計画転覆?

今日もまたWAR三昧。

結果からいうと本日Cap→ソルジャ。
WP変動32→24→32→24→18。
4戦参加3回死亡。

戦闘後、FSメンバから色々と助言をいただく。
アシタノタメニ・・・・マクロをためしてみようかなーと思ったり。
明日はちょっと実験してみようと思います。

いままで幾度となく計画する人はいたものの、決して成功したことはないという恐ろしい計画を、FSの人が企んでいるけど、その努力をあっさり無にしてしまう駄目FSマスター。

大砲国家エルガディン (BlogPet)

電波猫すぴにゃるが復帰しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

大砲国家エルガディン

それは、かつて、今は亡き或る人が見ていた夢。
ELGを立派な大砲国家にしてみせる。。。。


でも。。。。。。




20050703232121.jpg



・・・・これは、何か違うと思うわけで。

SSでは真ん中辺大砲ないですが、インビジで消えてるだけです。
本当は、びっしりと、敷き詰められていました。

で、自軍では壊せないため、中立の大砲撤去隊の方が来られ、とりあえず最低限を撤去。

20050703234756.jpg


このように、どうにか裏口開通。
中立の大砲撤去隊のみなさん、お疲れ様でした。


その後本隊戦。

三叉-城門×2。どちらも城門まで押し込み。
PTメンバも時々死亡するも順調にリザで復帰。
今日のELGは強かったです。アクセルまで行こうかという動きもあったけれど、物資切れが多かったのでグリ下でアルター。
自分も2度目の城門押し込み中にPNQが切れてエレアマ・リザ・セイクリが不能に。マナPも昨日の反省で30本持って出たのに、また足りず。途中でメディを挟むことに。。。なので、アクセルまで行くにはもっと物資を持ってでないと、とまた反省。

本日WP+2pt。明日もがんばろ~!

王立エルガディン学園

20050723223810.jpg


昨日の本隊集合中のichです。


本隊坑道上で 整 列 中 ですよ。

実際、

20050723223151.jpg



並んでたわけで・・・・

C**** は言った : 数数えやすいように指揮官の前に整列しよう!

発端はこの一言。

その後。

ケ**** は言った : 先生、田中君がいません
E**** は言った : あいつトイレ
L**** は言った : w
ケ**** は言った : トイレか
P**** は言った : 先生、すぴまるさんが気分が割るそうです
C**** は言った : 保健室じゃないのかー
a**** は言った : 保険委員だれ?
T**** は言った : 先生、鈴木さんが倒れました
ケ**** は言った : 保険委員俺だk
S**** は言った : 保健室行ってきます
ケ**** は言った : 鈴木ィィィィ!
T**** は言った : 校長のお話、長すぎです
P**** は言った : |-`).。oO(校長の話なげーんだよな)
s**** は言った : このまま進軍!
L**** は言った : この陣形でB迎え撃てばある意味先制攻撃
E**** は言った : 列を乱さぬよう歩いてゆっくり進軍

だいたいこんな感じで。。。。すっかり学生気分満喫のELG本隊。

a**** は言った : b4
ケ**** は言った : 転校生キター(B
a**** は言った : なんで並んだんだっけ?w
T**** は言った : 数を数えるため
C**** は言った : 数かぞえやすいように!
E**** は言った : みんな/w elgって知らないかな

オチ(?)がついたところで、WARAGEモードに戻り。

その後の戦闘2戦ではここで固まった結束の成果か、三叉-尼橋でも坑道内でも最終的に敗走はしたものの途中までは押せ押せで行けました。
押し切れる強さまで、あと一歩だと思いたいです。

自分は途中で触媒やマナPが切れてしまい、もっと物資持ってでないとという反省が残りました。



深夜。籠城-奇跡阻止の作戦行動-結局呪い来たし、の流れも、奇跡阻止であちこち走り回ってるときがかなり熱くて楽しかったです。QoAには行かなかったのですが、ich聞いている限りではQoAも楽しそうでした。
自分のPTは他の1PTと一緒に森CCと回廊CCの奪還に。
森は難なく奪還。しかし、回廊CCを奪還したところでBSQの別働隊がこちらより多い人数で現れ壊滅させられたり。

本来WARAGEって、こういう局地戦頻発させてCCとったりとられたりってのをする所なんでしょうね。なかなか楽しかったです。本隊戦も好きですが、こういういう小競り合いもいいものです。

結果的に呪いが来てしまったところで、この日は終了。

よろしくお願いします

FSになんだかんだと人が増えたり。
なかなか強力かつ愉快な方々で先が楽しみです。

夜の本隊戦はすっかり寝過ごして参加できず。
30vs30の戦闘(?)には参加しましたが、熊小屋裏の山と桟橋上斜面とに本隊がばらけている状態ですっかり各個撃破され、自分も死亡。
ソルジャのまま階級維持ですが、非常に不完全燃焼。

夜遅く、眠いPTメンバが続々落ち、自分もその日は終了。
明日は熱い戦いができますように。

FSチャットの利用法

ジョカ様がこられなくて人がいないのをいいことに、突発的にFSに臨時の人を入れてチャットしてみるテスト。

突然誘ってしまって、A...さん、G...さん、そして亡命で帰ったばかりのEmiriaさん、ごめんなさいでした。またよろです。
この、チャットのためだけに30分ほど所属って、公式サイトのメンバ一覧の処理とかどうなるんでしょうね。ドキドキ。


本日WAR2戦参加。

1戦目。犬前-熊-桟橋。
今日の自分、かなり逃げ腰で申し訳ありませんでした><
PTメンバが次々死んでいく中、ひとりT字まで走って戻っちゃいました。。。。もっとギリまで粘らないと。。。

2戦目。T字。
T字のサイドでセイクリ連射。
一時突破されてやばいんじゃないかと思いましたが、ミクルは無事だった模様。追撃でPTメンバから4ptいただく。ありがとうございます(;;

その後、チャットをだらだらしてから本日終了。

キセキノチカラ

本日、inしてみると超久しぶりにELGに奇跡がきてました。
奇跡のために頑張った皆様大感謝です。

Spieの分のヘイローローブを買いだめしたあと、ありがたく奇跡buffをもらって、PreとWARで罠スキル上げまくり。


罠82.8→84.8


上がりにくい時期を一気に抜けることができました(;;
この調子で仕事人目指すぞ、おー!!
バグズがちょこちょこ成功。バグズ楽しいですね^^

中の人日記 夏休みの宿題編

試験は終わったけど、いろいろと雑多な用事がたまってるで、すこーしまたin率が下がるかもしれません。
他ゲーへの浮気とか、そういうのではありませんよ。多分。

先日買ったPCパーツをこねくり回してますが、組んで弄ってたら、箱の電源スイッチが死亡。スイッチ死亡って・・・最近の箱はスイッチしょぼいのか?買って半年なのにぃぃぃぃ(TT

仕方ないので、前に使ってた箱を引っ張り出して、横付けして、電源ボタンとリセットだけ利用とか、すごい無様な状態になってます。電源スイッチ買わないと。。。

はっきりいって、自分用メインマシンでMoE出来る状態じゃ無くなってます(;;
早くスイッチ修理してOS再インストールして安定させたいものです。
安定するまでは家族のマシン使いますけどね!w


今日、外出先で3時間待ちの用事があったので、ネットカフェへ。前々から気になってたネトゲ用ハイスペックPCコーナーを利用してみる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うちで普段使ってるマシンのがハイスペックで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ソカ、ウチハ廃人家庭ダッタンダ(TT

おうちで普通にやってるIRCとメッセとブラウザとゲームの同時起動が重い重い・・・
一つの夢が破れた日。

ねえさん!事件です!!

本日WAR2戦参加、1回死亡。もう服の換えがありません(TT
明日は入ったらまず、装備品の調達をしないと行けません。

それよりですよ。

事件です!!
殺人事件です!!
<ミステリー同好会>会長としては、こんな事件に遭遇して素通りなど出来ません!

題して、「ヌブール連続殺人事件」

それは、1人のエルモニーの少女の死が発端でした。
ヌブール村アルター側、人通りの多いその場所で、少女は突然その命を絶たれてしまいました。

そして・・・・そのときは、まだ、誰もが、それが恐ろしい連続殺人事件の始まりだとは思ってはいませんでした。

容疑者として某有名FSマスターM氏があがりました。

20050719025637.jpg


M氏は否定。しかし、蘇生された少女の口からは、犯人としてM氏の名前が。M氏に責任をとるよう、某有名FSマスターR氏をはじめとする説得が続きます。

しかし、説得の最中に第2、第3の殺人が(;;


20050719024614.jpg


20050719024650.jpg


恐ろしいことに、容疑者M氏を除き、全員が殺害されることに。
20050719024550.jpg


事件の犯人、それはやはり、ただひとり生き残ったM氏だったのでしょうか。

ただ1人生き残ってしまっては、言い訳もできません。

ついに、M氏観念。責任をとり自殺。
一応の決着はついたのでした。




事件がおわり、和やかな雰囲気で解散、となりかけたところで、再び殺人事件が・・・・・

そう、もう次の事件は、はじまっているらしいのです。



というところで、本日解散。
皆様、楽しうございました。

ただいまですよ!

華麗に「すぴまるMoE雑記 第2部」スタート!

と行きたかったのですが、現実はそう甘くなく。
復帰してすぐ死にまくりデス。


本日のWAR参加、2戦。

イプスで本隊戦をやっているというichを聞いて、イプスまで走る。
援軍十数名がガルムから向かう。
が、砦前でBSQの後ろを突く前にバタバタと倒れていく援軍。
自分はどうにか扉前のBSQのなかを駆け抜け、砦内の本体に合流するも、その時にはすでにPTメンバは全員ヌブールだったり(TT

セイクリとリザと、DS配りでうろうろ。
しかしそのうちに扉突破され終了。死亡。
階級維持だけど、装備品をごっそり落として見事丸裸になる。



2戦目、谷グリ坂。

指揮官の提案で別働隊でBSQの後ろのメイジをねらう作戦に。
PTメンバが別働隊に行ったので、自分もBuff要員として別働隊について行く。
Buffかけまくってたら、キューブが少なくなってどーしよーと思ってたら、BSQ本隊谷in。戦闘に。
別働隊も本隊衝突後後ろを取りに行くも、数が少なかったため、ほぼ討ち死に。自分は本隊に合流し、手当たり次第RAとかリフレッシュとかリザ。
しかし、徐々に崩されてしまい敗走。死亡。
ソルジャ→ガード。



それでも久しぶりのWARは楽しうございました。
今日の戦闘中に回復魔法がとうとう100になりました。
スキル記憶石カモーン♪
って、そんなすぐには手に入らないものかな、やっぱり。

またちょっとスキルを変更したくなってます。


ミステリー同好会的最近の発言
「健全な男子二人が密室にいて何も起こらないわけがない!」
・・・乙女の秘密であり謎。それなりに同好会活動してます。

中の人日記 我慢我慢編 (BlogPet)

きのう電波猫すぴにゃるが、ヨが気分我慢♪
ここまで我慢しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

中の人日記 玉砕カウントダウン開始編

学科試験はそれなりに合格圏内いけそうになったかも。
実技試験のための記憶が試験時間まで持つといいなー。。。


今日は久々に母校に行って人を待つ間学生会館でお勉強。

その後、気分転換に若者を拉致してなぜかPCパーツ屋にCPUとグラカを買いに行ってしまう。

あすろん3500+

というCPUと

ひーほーなこれくたーずあいてむ(笑)を買ってきたり。

あとは、ママンが通販で届くと、PCのパワーアップが出来る予定。



それと、ようやく、MoEの公式ガイドブックも買ってきました。


さらに、後輩にしつこくMoEはじめてパッケージを勧めたうえで、公式ガイドブックを買わせることに成功。。。って、ゲーム買わせてないから、どっちかってと失敗?@@;



明日の夜には、試験結果問わずMoE復帰ですよ!!

中の人日記 我慢我慢編

試験までのカウントダウン開始で追い込みにかかってるすぴまるです。
実質2週間しか勉強してないわけですが、受かるといいなー^^;

で。なにやらELGは大変な時期のようですね。
あちこちで日記読んだり、メッセで話聞いたりすると、今すぐでも復帰したい気分ですが、ぐっと我慢してます。
(昨日は我慢しきれなくなって課金しようとしたけど、Webモニーの残高が足りず課金出来なかったので、結果オーライ我慢継続中w)
日曜日だっ!日曜の夜には復帰するよ!!

それまでは、日記読みあさりで我慢するので、ブログ持ちのみなさん、更新ヨロです。

中の人日記 もう駄目かもしれない編

20050713wurm.jpg


Wurmの世界に逃避気分転換に行ってます。

中の人日記 誘惑が多すぎですよ編

試験勉強のためにMoEをしばらくお休みしますと言ってから数日。

勉強はまあまあ佳境を迎えています。
一番手こずるかもしれない施工管理の分野をまるっと残した状態で試験まで1週間切ってるってどうよ・・・・

しかし、誘惑に弱い性格をしているので、イロイロとMoEしないならしないで他の誘惑に負け気味です(死


●CPU・マザー・グラカ購入に充てるはずだった資金の一部が西尾維新「戯言シリーズ」に消えている件。買うだけならともかく、順調に読了してってます_| ̄|○

●一日1.2枚のペースで何かしら落書き描いている件。ここには出せませんが。それなりに見られる物はメッセ・IRCで連絡とれる人にだけ見せてます。

●色々とお絵かきに付随して妄想広がってます。手が遅いのでまだ妄想の段階で終わってますが。無駄な下書きとか下書きとか下書きとか下書きとかが山積。


こんな感じの近況。
はやく試験を終えて楽になりたいような、でもそれまでに覚えなきゃダメなこと山積で逃げたいような(すでに半分逃げてますが)・・・・

MoEが出来なくて寂しいので (BlogPet)

きのうはここまでひまみたいな勉強したいです。
きのう、ひまも勉強するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

MoEが出来なくて寂しいので

MoEができなくなって2日。
それなりに勉強してます。

ええ。してますとも。



決して寂しくて・・・・・

desktopmoniko.jpg






こんなの作ったり・・・・・・・・・・





_| ̄|○ベンキョウシロヨ、私。

すぴまるMoE雑記 第1部 完

俺たちの戦いは、まだまだ続く!


       すぴまるMoE雑記 第1部 完







課金切れました。
しばらくお休みします。


いままで野良PTでご一緒した皆さんありがとうございます^^
復帰したらまたよろしくお願いします。


今日は落ちたらもう、しばらく出来ないんだしってことで、かなり好き勝手にPTメンバ拾ってみました。なのに死んだり死んだりであまり役に立てなくて(´・ω・`)ゴメンナサイデシタ。こんな私で良かったら、またよろしくお願いします。


あと、FSランキングの<ミスド>のあれですが、私、あんなにJadeもポイントも持ってません!メンバー名簿の反映は遅いのにメンバーの所持金・ポイントの反映だけは早いようで・・・・これが、いわゆるハドソォォォォンクオリティ?

ドーナツ屋じゃないですってば(笑)

本日のご注文。

「フレンチクルーラー」3件
「ポンdeらいおん」1件
「ちょこのかかってるやつ」1件


フレンチクルーラー人気だなぁ。。。私も好きです。

って。・・・・ないってば。

うちはミステリー同好会ですってば。



それはともかく、今日は思う存分WARで戦闘してきました。
明日(もう今日か)で休止ですから。

境界川・丘三叉・港・谷底・湖畔・桟橋と楽しうございました。
今日も野良PT2回組みましたが、どっちのPTも和やかで、ポイントも配当いただいて大感謝です。ありがとうございました。
また、コマンダになれました。わーい!


あ~あ。明日で本当に、一時休止です。
我慢しなくちゃ。

でけました

課金切れ前に、FS作っておきました。


ミステリー同好会


略して<ミスド>。。。。。

ドーナツ屋さんではないので、間違っても挨拶に「こんにちは シェルレラン」などと言わないでください。食べ物作れないし、配布もしません。あくまで、ミステリー同好会です。
でも、私、まだまだミステリー初心者ですので、マスターのくせにミステリーのDeepな話題はわかりません(オイ



FS名、結構迷ったのですよ。
もう一つ案がありまして。

ホラー愛好会

略して<H.Love>

見方によってはエロ過ぎというか、変態FSとして戦場で名を馳せそうなのでやめました(笑)


そういうわけでミステリー同好会<ミスド>、弱小文化系FSですが、よろしくおねがいします。


あと、ミステリー同好会だからって、「イルヴァーナ渓谷でエルガディン兵を狙った殺人事件が多いので事件解決に知力行動力フルパワーで奔走。。。。」ってのは、活動予定にありません。

ジョニーが来たりて旗を振る (BlogPet)

きょう電波猫すぴにゃるはここで戦闘しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

深く静かに潜行せよ

7/7-7/17くらいまで、MoE内では連絡とれない人になるので、連絡先をここに書いてみる。この期間は課金切れなので、確実にゲーム入れません(笑)


◎IRC
ワイド系「#moe_2ch」常駐。Nick:kayu_N(kayu)。
チャンネル入らずいきなり1対1の会話をするのは危険です。
なぜなら、同じnickの別人の可能性も時々あるから。
とりあえず、過疎化防止も兼ねてチャンネルにおいで、と。
時々絵を晒したりしてます。

◎MSNメッセ
基本的に常時起動してるので、AFKでなければ返事できます。
spimal+hotmail.co.jp
(+を@に変えてね^^)
勉強に飽きてるときにタブレットが生きてると落書きを飛ばしたりもあります。おやすみの落書きとか(笑)
↓こんな感じで。
20050703s.jpg


MoE出来ない分、かまって貰えると、嬉しいです。

死にっぱなし

自粛するといいつつ、朝までWARに行っていた件。

本気でアンインスコすべきな気がしました。

で。

Capten→ソルジャ。

とくに、深夜27時以降の戦闘は、出れば敗走で、熊-湖畔-国内-高原と立て続けにPTメンバ含めて死にまくり、久々に暗黒時代思い出したよ、と話してしまう負けっぷりでした。

ニュビに戻る日が近いのかもしれません。
というか、もういいから、勉強しろ、私。

戦闘行かずに給料泥棒だけにしとけば、しばらくCapの給料もらえたのにね・・・・
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
