Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



今日も元気にへたれてます

へたれてます。
いらんことするのやめた方が良いようです。

ヘルパニとかヘルパニとかヘルパニとかヘルパニとか
効果中はクイック込み回避120で避けまくり、切れたとたんに攻撃喰らいまくるというお約束。



やっぱ、PTメンバの回復支援中心で行った方が良いなぁと反省した一日でした。

今日のWP変動6→10→7。微増(笑)ガード維持。

Preにいないし

しばらくPreに居るつもりだったけど、上げてたスキルの1つが一応目標値に到達したり、感情の問題はお薬で押さえ込んで開き直ってみたりで結局WARで過ごしてしまいました。

3戦参加。3回敗走、1回死亡。
丘三叉、丘尼橋、回廊CC前。
どの戦闘も勝てそうなのに途中から一気に喰われて崩れる、って感じでした。PTメンバも順調に生きてるかと思いきや、一瞬で2.3人喰われて死んでリザも間に合わないとか・・・

特に回廊CC前はよく押してていけると思ってたのに、BSQの増援が途中急増&増援のなかにダンサーだったようで、押してる間は喰らわなかったレッツダンスをいつの間にか喰らいまくって踊る羽目に。。。。

本日階級ニュビ→ガード。WP変動5→9→6。

ウン様狩り (BlogPet)

無茶を分配していたウンディーネ狩りへ
ネイヴさんのてきぱきしたことはありました
でも、いまいち価値がわかってなかったり(--;なんだか高価な物らしい)
としか分からないデス

いっちょんの友好がないここ待機に


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

しばらく

現在、言動が冷たかったりとか、おかしかったりします。
ちょっと今、その辺の自制が効きにくい状態にあります。

酷いこと言っちゃった人ごめんなさい。


安定するまで、しばらくPreに籠もるつもりです。

ウン様狩り

今日は、前々から行こうとネイヴさんとお話ししていたウンディーネ狩りへ。ネイヴさん・あべちゃんと、途中見物に来たファーサイトさんを拉致して4人で狩りました。

何度か狩りを見物したことはありましたが、実際に狩りPTに参加するのは初めてなので、緊張。。。


最初勝手が分からずオタオタしてましたが、ウン様狩りベテランのネイヴさんのてきぱきした指示で無茶なアクシデントはなく順調に狩れました。

20050826235130.jpg


4体くらい狩って無事鱗や貝殻を入手。全部が人数分はでなかったけど時間が遅くなったので、出た分を分配して私は鱗をもらいました。


でも、いまいち価値がわかってなかったり(--;
なんだか高価な物らしい。。。。としか分からないデス。


20050826235427.jpg


↑いっちょんの友好がないアベちゃんがイッチョンに襲われまくるので、度々インビジでアベちゃんを隠すも際限ないので、最終的にイッチョンの来ないここ待機に。次は、友好とってから来ましょう^^


その後、本隊戦。
3戦参加。1回死亡。ソルジャ→ガード。
明日はニュビだね!ニュビ!!
きっとそうさ~。

本隊ぶつかってから撤退指示が出るまでの時間の半分くらいは踊ってる気がする今日この頃。

おのれー

本日、某お方の陰謀により本隊戦参加できず・・・(TT
あとで話を伺うと、勝ち戦だった模様。。。。
ひどいっ、もう戦場の後方でSTなくて立ってるの見かけてもRAしないっ。するもんかっ><

と、一瞬おもうほど、ショックでしたよ。ええ。


かなりささくれた気分で深夜のBSQ攻めに参加するも敗走。
+2-4pt。かろうじてソルジャ。


久々のニュビ階級が間近に・・・・

同盟

本日、正式に鍛冶神Shelphyさん率いるFS Little Wing と私代表のミステリー同好会<ミスド>の間で同盟関係を締結。

こちらの同盟希望の申し出を快く了承して下さって、ただただ有り難くおもう次第であります。

今後は共通チャットchで親睦を深めつつ、情報交換やWARでの戦闘連携など相互に協力してMoE生活を楽しめたらと思っています。

いまいち

昨日今日と本隊戦っぽいのにでるも敗走続き。
階級もモリモリ下がってCom→ソルジャ。
明日はガードかなぁ・・・・

今日は深夜の王国で本隊戦に関する会議ichが立ったのでROM。


で。ROMしながら本隊戦中SAYでセイクリ位置を言ってみるようマクロにいれてみる。
その後の戦闘両軍40overの谷、丘境界近くの土手の戦闘・・・・・効果あったのか無いのかさっぱり謎。
PT向けのGHやRAも挟むからセイクリばっか連打もできなかったわけですが。

戦闘中レッツダンスで何度も踊らされる。
SAYで「セイクリ発動2秒前」とか言いながら、ダンスで不発になること3回。
GHも中断させられまくり、執拗な血雨でスタミナもガリガリとられました。いつもスタミナP15本ほど持ち歩いているのですが、今日は2戦参加して2戦とも使い切るほど血雨を喰らいまくりました。血雨ダンス血雨ダンスコーマって感じで。。。へろへろです。

結局Eはその波状攻撃で攻撃中断させられまくり敗走。
その前の回廊橋での戦闘も、血雨ダンスコーマクエイクの波状攻撃であっという間に壊滅でした。

なかなか、勝ち続けるのって難しいですね。

天然は死んでも直らない

死んでも直らないらしいです。

「せんせー、私一度ツンデレキャラやってみたいんですけど」
「天然とツンデレの両立はムリです。諦めてください」

(´・ω・`)・・・・・即答サレタ。

それはともかく、折を見ては行っている釣りクエスト。
もう釣り86でルーレットの成功ますも2/3あるというのに、上手に成功マスで止まらせることが出来ずノルマ達成できない日々。。。反射神経を要する作業はすこぶる苦手です。


チャットチャンネルでぱにさんがスキル上げのための回復役を探してらしたので、私のスキル上げも出来るかなーなんて思いながら地下墓地について行く。私が死にやすいのをご存じなので、インビジPを用意してくださいました(TT

で、ぱにさんがスキル上げをかねてDKとアスモの山を狩る間、私もリバイタルとかリジェネとかかけて回復魔法上げ。
が、やっぱり途中で囲まれて死ぬ。。。。何のためにインビジPを受け取ってるんだ、私。。。凹
というわけで、すっごい微妙な回復役だったにもかかわらず、最後にたくさん賢者をいただいてしまいました><


こんなへたれっぷりでは、ツンデレキャラへの道はかなり遠そうです。

友好的資金集め??

闘技場へ練習に行こうと久々にPreの銀行をのぞくと、あまりの貯蓄の少なさに愕然。。。。それでもとりあえず練習用のインビジPを購入し、闘技場へ。

投げ練習中のFSのネ...さんにお相手していただき逃げながら魔法使いつつ、インビジPを使う練習。うーん、、、、かなり手加減していただいて長時間しましたが、まだまだ使い方が変な気がします。すぐに頭真っ白のパニックに><
反省点ばかりでどこから直しましょうかという状態。。。いずれは手加減無しでお相手してもらえるようになりたいです。


その後、すかいらいんさんが狩りに連れて行ってくださるというので、お言葉に甘えてタルパレへ。先日DK狩りまくって失ったイクシオンの友好を取り戻すのを目標に。
時々タルパレに奥に進むも、4匹リンクしてタコられたり、私がMP切れ起こしてすかいらいんさんに死なれてしまったりとかを繰り返しつつ、最終的に入り口近辺でのまったり狩りに落ち着く。

無事友好も取り戻し、まだまだ狩ろうかというところで、私の触媒がつきてしまったので終了。それでもお財布がまた潤って、ありがたいことこの上なし。
ほんとうに大感謝です。


本日はそのまま夜のWARには行くことなく終了。

出来心。。。

今日はMoEほんのすこーしだけ。
深夜2時過ぎのB57E57の犬前戦闘だけ参加しました。

相変わらず自分はGH・RA、時々リザ。
前のほうでてたらレッツダンスで踊らされまくりました。
やばいですね。いつも詠唱しながら前につっこんでいくのですが、魔法詠唱中断させまくられました。
移動は出来るけど、。
今日はレッツダンスに加えて同時にリージングスカイも何度か来て、MRPを消費する戦闘でした。。。マナPが使えないよママン。。。魔医師泣かせです。

それでもぐいぐい押して追撃。

ルートしながら戻る頃には、階級が一つ上がってました。
+9ptでCom→Cap。WP合計40ptで本日終了。
今日もPT一緒になったみなさんありがとうございました。


で、今日は実は、余所ゲーに浮気してました。。。
ss20050819_161859.jpg

洋服のかわいさがちょっとだけ羨ましかったです。
MoEでもヒラヒラの白いワンピースに麦わら帽子とか着てみたーい!

熱かったですよ

今日は本隊戦に3回参加。

なかなか熱い戦いで楽しかったです。
特に、谷グリの戦闘と、丘三叉-尼橋の戦闘。
長い戦闘で時々やばいかも!?と思うことはあったけど、ELGが押し切って勝ち。ポイントもプラスで、本日WP31で終了。コマンダー維持です。
同じPTになったみなさんありがとうございます!

そして、最近は山賊の活動が激しく活発です。
うかうかしてると、本隊戦のさなかに後方が喰われてたり、移動指示が出て走ってたら集合地点にいたりとか。
昔一緒のFSだった人たちが今山賊を楽しんでいるようで、出会ったら、もれなくバインディングハンズとウェストエナジープレゼントの用意をしています(返り討ちに遭うことも多いですけどね^^;)

ゲリラに向いてない??

ゲリラのお誘いがあり、ふらふら参加。

PTメンバは

投げこんぼう×1
神秘刀剣×1
酩酊刀剣×1
回復強化死×2

スキル的に悪くないPT構成。。。なんだけど、死んだり死んだり死んだり。。。気がつくと相手のが3.4人多いとか、Buff出来てないとか、先に1人だけゾーン先でタコられてるとか、そんな感じでPT全滅を繰り返してWP-22(笑)
相手が上手かったのかなぁ。。。。いや、多分、こちらの問題。私も含めて連携ができてなかった気がします。
明日はもっと、うまくできたらいいな。


T字で毎度のごとくぼーっとしているイ...さん発見。某鍛冶神なマスターもいつの間にか出現し一緒にだらだらチャット。双方のFSについてお話とかする。<ミスド>と<LWing>協力してやってみないかという話になって、合同のチャットチャンネルを作ることに。今後情報交換とか固定PTとか試しましょうという方向に。慢性的メイジ不足の<ミスド>としてはありがたいお話です。でも、みんなチャット枠たりてるのかしら。。。。

本隊戦は本日は1戦だけ。
丘尼橋~BSQ城門まで。押し込むだけ押し込んで、三叉まで退いてアルターで帰還。WP+2。
最近、死因の半分が敗走中の逃走失敗、残りがゲリラで死亡という状態で、本隊戦勝ち戦なら概ねポイントプラスで終えられるような感じです。本日の階級、コマンダ。WP28。

毎日少しずつ階級下がってますね、、、明日はソルジャかな???

やっぱり本隊戦が好き

今日はPreでせっせとスキル上げ。時々飽きるけど、ちょうどそのころには何故かタイミング良く調合依頼が来て、気分転換になったり。御陰で今日の目標値は達成。

ichで本隊戦が熱そうだったので、WARへ。
自分が王国銀行前についた頃にはもうすでに本隊は丘だったけど、回廊経由で本隊目指す。三叉にさしかかった頃どうやら本隊が東で大量LDした模様で、丘に引いて来るという。。。城門で押し込みの戦闘中に、運良くBodom先生のPTに拾って貰え、戦闘参加。自分のいた左翼は押してたと思ってたら、振り返ると橋方面に追撃はじめてるBSQがみえてました(滝汗)
撤退のichが飛び、「今日は死ぬかなぁ」なんて思いつつ逃げましたが、BSQの追撃が大量に回廊方面に向かってるのがみえたので、自分はグリ方面へ。先生のバンザイの御陰でグリ経由で谷まで無事撤退できました。

次は、回廊経由で港からBSQ攻め。
大量LDを警戒して2回に分かれてBSQ東へ。
東のトンネルで長期戦。
ここでPTメンバからのお裾分けをたくさんいただきWLに。
が、坂を抜けないのでそのまま丘撤退。
双子まで撤退と思いきや、B少ないとの報告でカウンター指示がでる。自分は橋超えるとこまで退いてたので、あわてて城門まで戻る。
城門で少数だったBSQを押し込みにかかるも、ここで一気にBSQに出てこられ、ELGそこそこ粘るも押し込めず敗走。自分はその直前に死亡。。。
WL→Cap。
クロースローブだとそんなに落とさないのに、なんでヘイロー速攻落ちるん??2時間くらいしか着てないよ。。。

WP47→53→43。結果的に本日-4でしたが、戦闘は楽しくて大満足でした。明日もがんばろ~!


FSの方から、中立のメイジの人が動いている動画をいただく。
すごい勉強になります。
うちも、あんな風に動けるようになりたいなぁ。。。練習練習。ですよ。

持ち物点検

今日は、本隊戦もなく、ひたすら山賊相手にPTで戦闘。
私の知らないところで本隊戦あったらしいという噂も。。。


少数の戦闘を4戦くらいして、PTは勝ったり負けたりだったけど、私は全戦死亡。。。いくら何でも弱すぎですよ。私。
前にアドバイスもらった「木があったら木の周りをくるくる回る」ってのはやってみて、結構良かったかもと思ったけど、それでも死ぬし。

とにかく狙われるのに、自分がタゲきりを出来てないのが原因のようなので、FSの人と相談して持ち物点検。
前に<わさび>のPu...さんからも「少数戦でメイジが生き残るにはインビジP必須」って言われてたし、今回もFSでインビジPお勧めだそうなので、インビジPを持つことに。


明日は、ミッシーの鱗の調達方法を考えよう、と思いながら、本日終了。

しばらく留守にします (BlogPet)

今日は、境界川の戦闘~BSQ城門への押し込みでPTメンバも死なないようにがんばらないと
自分や、坑道や大きいもらい物ポイントや大きいもらい物ポイントだけで生きてるので、死ぬとすぐ減っちゃいます
とりあえず自分もPTメンバからの追撃を受け死亡
ノートは持って歩くので、時々弓ので、時々弓の攻撃を貰いに出現はする予定
バンザイとかを味方しないの?
と、すぴまるが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

かえりました

中の人帰省中で本隊戦はでてませんでしたが、お給料泥棒とか同胞水没殺人の幇助とかしてました。

ごめんなさい、イ...さん、AFKだったので、シ...さんSh...さんと一緒になって、表門近くの水場に押してって落としました。
早く戻ってこないかなーなんて思いながら、とりあえずバブルボールかけてMoE落ちたのですが、バブルボール切れるまでに戻ってらっしゃらなかったようですね。。。(T-T)モウシナイヨー


で、そんな罪悪感を少々抱きつつ、帰省から戻ってMoEに入ってみると、王国に奇跡来てるし!!罪悪感など一気に吹き飛びました(オイオイ)
奇跡終わりかけだったので急いで奇跡Buffもらったのですが、その後だらだらT字上でチャットしてたらその間に奇跡Buff切れ(笑)奇跡Buff無駄に食いつぶしました!!

そうこうしてたら、丘B32、谷E30のichが。
その場にいた豪勢なメンツで野良PT。

谷に出ると、Bアルターだったので、そのまま指揮もなくゾロゾロ丘へ。突っ走るPTメンバを追って走ると、そのままELG本隊も指揮無いまま双子、熊瓦礫へと進む。

ギガスでPTメンバ1人がBSQに遭遇、そのとき本隊は瓦礫。しかし、Bの数が多いので双子-谷湖畔へ引こうという話が出て自分も瓦礫から引きはじめてました。PTメンバ見失ってるしorz
結局PTメンバを見失った状態で谷へ。どうやらみんな、BSQと戦ってたらしい。。。ゴメンナサイ(´・ω・`)

その後、湖畔集合で犬にBSQ本隊との偵察の情報に、またしても、指揮無しでELGバラバラ惰性でつっこんで、犬前-熊小屋で戦闘。熊小屋の戦闘、気づいたら、自分とこのPT以外敗走はじめてるし、そのままPTメンバ3人喰われてしまったので自分も敗走(><

T字に一旦集合の後、ようやく指揮を執ってくださる方出現。
Bアルターのため、湖畔集合後、BSQへ。東まで戦闘なしで進んだ後、旧東銀行前でBSQが中央から出るまで待機。
東坂で戦闘。
東坂はヤッパリ堅い。範囲魔法やバニッシュボルテで削られまくり、GHで手一杯、PTメンバのST回復まで余裕がなく、そうこうしてるうちにPTメンバの死体が増えたり。。。前線の範囲痛すぎでリザの余裕もありませんでした。リザチャージしてもかけられる範囲に入る前に自分が被弾で死にそうな目に(;;
結局自分も途中で魔法を連続で喰らって死亡。ELGしばらく後に敗走。

その後王国に戻ってみると、Ge...さんたち山賊PTが正門来てましたが、自分はその戦闘には間に合わず、補給してちょっとだけ谷へ。けれど、BSQは来ず、本日のWAR参加終了。

WP57。じわじわ減ってるわぁ。。。給料泥棒終了までカウントダウン開始。

中の人日記 今度の国道は手強いぜ編

帰省中、すごい勢いでドライブしてきました。
2泊3日で1日あたり300~400kmほどドライブ。
走り続けたと言っても過言ではありません。

・・・・何のための帰省だよ(笑)
いや、家にいる間は、親戚のモニオの相手をしてみたり、それなりに帰省っぽいこともしてきましたけどね。


1日目は前の日記にも書いたとおり、広島&しまなみ海道。

2日目は愛媛県松山市で正岡子規記念館を見た後、伊方町の佐田岬の先端を目指すも伊方原発のあたりで帰宅開始限界時間になったため、道の駅「伊方きらら館」に寄って終了。目的達成できず。

3日目は宇和島から四万十に向けて走った後、峠&林道好きのバイク乗りなら1度は走ってみたい(モウバイク乗ッテナイノデ、車ダケドネw)国道439号:通称ヨサクの走破を目指すも、半分程度走ったところで「これ全部行ったら帰宅明日になる」という予測がたち、またもや時間不足に泣く。次は、走り抜けてみせる!!と、心に誓いながら、国道197号→国道440号→国道33号→高知から高速道路で帰宅。


途中途中でお盆のラッシュに巻き込まれたのが敗因でした。
むー。次は、ラッシュのない時期にチャレンジしてみたいです。あ、でも奈良旅行と広島旅行が先かなぁ・・・

中の人日記 瀬戸内戦艦大和の巻

今日はすぴまるの中の人帰省のためにMoEできなくてMoE日記書けないので、中の人日記です。

帰省の途中で、この冬公開予定の映画「男たちの大和」の撮影に使った戦艦大和原寸大セットを、広島県尾道で見てきました。


DVC00051.jpg



こんなかんじで

DVC00054.jpg


残念ながら、戦艦大和がでかすぎるため、セットでつくられていたのは甲板と主砲、それに艦橋の一部だけでした。
でも、それなりに、パシャパシャ写真撮ってきたり。
映画のメイキングを流してるコーナーは人が多くてゆっくりは見られない盛況ぶりでした。映画も見に行きたいなぁ。。。。なんて、先日「亡国のイージス」をみてきてたりで今年は軍艦な映画と縁がある模様。


で、朝のズーム○ンでみた「大和ラムネ」を飲みたかったのですが、これ、映画のセットのところにはありませんでした(ナゼダーーー!!
しかたないので売店で売ってたご当地ソフトクリームで我慢。
DVC00035.jpg

普通の甘酸っぱいミカン味のソフトクリームでした。

その後、しまなみ海道を渡り、昼食。
昼食を食べたドライブインで、またまたご当地ソフトクリームに遭遇。

DVC00011.jpg

DVC00010.jpg


ハッサクはいい。ハッサクは。
きっと、普通に柑橘系の味のソフトに違いない。
問題は、伯方の塩入りしおなみソフト。
さて、食後にどっちを食べようか、迷うではありませんか。

ハッサクは普通においしいに違いない。食後のデザートの気分としては、やはりこれでサッパリしたい。

伯方の塩入しおなみソフトは、以前京都に行く途中で食べた塩味ソフトが脳裏をよぎるし、かなりやばそうだ。。。しかし、こんなネタとしか思えないソフトを食べずしてここを去って良い物か。。。


ここで、すぴまるの出した結論。




ハッサクとしおなみのミックス1つ下さい!

イエローのハッサクととナゼか青いしおなみソフトのコントラストが鮮やかな一品を手にしたすぴまるの姿がそこに・・・・

DVC00078.jpg





感想ですが、やっぱりハッサクは予想通りでした。で、しおなみは某所の塩味ソフトほど塩味きつくなく、ちょっぴり甘辛いかなーって感じの味でした。
混ざると、甘スッパ辛い、どういったらいいのか分かんない味に。。。。のたうつほどではないけど、ちょっと首をかしげつつ完食できるかも?というものでした。

しまなみ街道で生口島行ったら、オヌヌメ。ハッサク&しおなみミックスのソフトクリーム。きっとあなたも小首を傾げることになるでしょうw


=====================

ご当地ソフト番外編。
先週行った奈良・法隆寺近くで売られてました。


DVC00050.jpg


柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

しばらく留守にします

今日から3日ほど、帰省のためMoEおやすみです。
ノートは持って歩くので、時々IRC・メッセに出現はするかも。
あとは、MoEinできるなら、まだかろうじてSpieがWLでいる間にお給料を貰いにだけ入ったりする予定。

そう。まだかろうじて、WL。

昨日は2回死亡、PTメンバからの配当をいただいた分を足して、-16ptでした。

1回目は、追撃に向かう味方を追っかけてるつもりだったのに、丘グリ崖上で古城に待機していたBSQ本隊に轢かれて死亡。
残像しか見えてませんでした><

2回目は、境界川の戦闘。GHとRAをして回るも、時々弓の攻撃を当てられ詠唱中断に泣く。結局ぐいぐい押されて敗走。
途中でSB切れたところにバンザイの追撃を受け死亡。

3戦目、坑道前での戦闘~BSQ城門への押し込みでPTメンバからポイントお裾分けをいただいて、現在WP64。


基本的にもらい物ポイントだけで生きてるので、死ぬとすぐ減っちゃいます。とりあえず自分もPTメンバも死なないようにがんばらないと、ですね。

@@

今更だけど、昨日の夜の本隊戦日記。

少々遅めにinしてみると、すでに本隊戦前半は終了し、敗戦ながらもなにやら面白い作戦だった模様。あぁん。やっぱり、出てないときの本隊戦はいつもより楽しそうな気がします。

その後、後半戦にはバッチリ参加。
後半戦の指揮はELG有名指揮RA...さんでした。

湖畔に行ってみると白ネームで指揮されていたので拉致。
自分で拉致っておいてアレですが指揮官PTは通常よりも緊張します。そして通常より各種失敗率上昇の私 /oioi

今日のELGは前半戦が盛り上がっていたのもあって、丘に入る頃には60↑の大人数。

で、中央攻め。しかし、中央に入ったところでELG大量LDに見舞われ、自分もLD。運良く復帰後すぐ東に抜けて体制を立て直せたけど、そのまま中央で死亡したELGも多く、酒場でカウンターを試みるもカウンターしきれず丘へ敗走。
バンザイ持ちのすかいらいんさんと2人で回廊森経由で村へ走って帰る。バンザイダンス速っ!

その後、湖畔集合後、プリズン組と丘で速攻合流、BSQが出てこないので砦落としで奇跡を狙う、が、肝心の砦のMobが見つからないバグに泣く。ナンダカELGガ奇跡ネラッテルトキニ限ッテばぐッテル気ガスル。

プリズン復帰組の物資が厳しいので、虎CCでアルター、補給。

補給後は境界集合するも、豪華なN山賊の一団が来たため、一時山賊狩り。区切りがついたところでBSQ来たので桟橋布陣ののち、熊小屋で戦闘。一時やや前線が押されたため、その間に前線で死んだ人にはリザできず(;;
が、復帰の早いこちらが押し返し、追撃。
そのままBSQの門まで押し込み。

もう1戦、と三叉でBSQを待つも出てこない。
ギガ横でアルター、と指示が出てアルターの準備をし始めたところでBSQ丘in。
三叉で戦闘。
なかなか熱い戦闘で、死者がでつつも、E前線がじわじわ押した御陰で死者へのリザも割と順調に出来、無茶にEがへることもなく追撃。橋でカウンターを受けるも、ここでも押して門まで押し込み。ルートしつつ三叉まで後退してアルターで帰還。

楽しい夜でございました。
ポイントも、+1+2+2・・・・とぽこぽこ入り、結果+20。
2回くらいは死んでもWLでいられます(;;
感謝感謝。


階級装備一式そろったので、今のうちに記念撮影してみました。筋力20には重いよ、階級装備。。。
20050810013613.jpg

夢だと思ってたアレ

20050809180713.jpg


ついに、やりましたよ。
うっかり何かの間違いで、WL!!1!111!!!!


もらい物ポイントと時々はいる謎の10ptの集大成です。
今までたくさんポイントのお裾分け下さったみなさんありがとうございます(TT


というわけで、すぴまるWL計画、完。

あとは下るだけっさ~(笑)

眠いのですが

本日、中の人が日帰り京都旅行に行ってクタクタで帰宅して、すぐ寝ればいいのに、なんとなくMoEに折角Capだしお給料もらっとこうとお給料だけ貰うつもりでinしたら、そのまま地下水路ガイア攻略ツアー呼ばれて参加して、ガイア攻略したから今度こそお給料貰って寝ようと思ったら、BSQが王国攻めてきてるし防衛の人数足りないから防衛参加して、そしたらまたお給料の時間なのでお給料貰って、ついでに気持ちの良い青年で回避上げなんかしちゃったりしてたら、こんな時間になってしまいました。眠いです。
もう文章長杉なうえに日本語になってなんじゃない?とか思うけど、眠くてだるいから今日の日記はナゲヤリです。

つか、誘惑に負けすぎ。意志弱いね。寝ます。

闘技場とかザブールとかWARとか

今日はinしてみると、FS<ミスド>のみんなは闘技場。
自分も行ってみました。

攻撃を当てる練習をしているAV...さんと攻撃を回避する練習をしている私とで対戦。
AV...さんにはシップ槍でつついて貰い、自分は唯一の攻め手である死毒を使いながら、ウェストエナジーやバインドでAV...さんの動きを鈍くしたり、ロットン使ったり、マイナーバーストで包帯中断させたり。
2試合とも下手っぴ同士なのでかなり長くやり合いましたが、MPつきて両方私の負け。マナプレを時々忘れているのが敗因の予感。

横で見ていた<わさび>のPu...さんにアドアイスをいただいたり。次はAV...さんに負けたくないなぁ。。。

で、対人スキーのPu...さんと<ミスド>の面々も1on対戦したわけですが。。。。全滅だった気がします。Pu...さんはやはりお強い。


その後夕飯落ちを挟んで入ると、EmiriaさんとBa...さんがエイシスで狩りをしていたので、覗きに行きました。先日タルパレ行ったりしたので、イッチョンの友好があるし悠々エイシス。と思いきや、PT組んでなくても時々他の人にヒールやリバイタルを飛ばすとヘイトが来て戦闘状態のイッチョンに突然嫌われちゃって逃げるはめになったり(;;
しかも最近Mobが妙に賢くて、ゾーンやリログでヘイトが切れません(TT
けどそのまま、なんとなーく行ったキング部屋。
順調に狩れると思いきや、時々飛ばしたHAで自分にもヘイト来まくりでインビジ・リログしても襲われたりで死亡。以前初めて<わさび>の人たちと行った時って、こんな苦労した覚え無かったのですが。。。やっぱりMobが賢くなってる!?
近くで狩りをしてらした方々がリザ持ちでしたのでリザをいただきました。が、、、、、気がついたらその方々も死んでるううううううう!!!

逃げ回りつつ、リザしたり、されたり。一時期やばかったですが、どうにか立て直し完了。

その後ザブールを倒して他のもなぎ倒したりしつつ、エイシスでの狩り終了。
イッチョンの友好、友好的→キニシナイ。
友情って難しい(´・ω・`)マタ、タルパレイコウ


アイテムの整頓をしているとWARでなにやら防衛の数が足りてなさそうなので王国in。
最初T字集合。T字全然人いなくて、でもBSQ入ってきて、かなり焦ったけどBSQはAllの数を見てそのまま、また谷へ。
流れでELGもぞろぞろ谷へ。
だけど指揮いなくてやばいよね、という話をPTでしていたら、同じPTのIZ...さんが久々に指揮執る決意をしてくださいました。感謝!

偵察の情報を頼りに湖畔でFullBuff、一気に熊から犬前にいるというBSQへ突撃。右から順調に押してって、追撃。
久々の快勝でした。IZ...さん指揮お疲れ様でした!!
PTメンバからWP配当もいただいて、WP28→35。
階級Com→Cap。
最近回避上げでモリモリ減らしてる貯蓄をこれでまたプラスに出来そうです(階級落とさなければ^^;)

ちょっと良い気分で本日終了。

涙腺が弱い

あれですよ。
そろそろ中の人も歳なので、涙腺が弱いわけですよ。
で、今日は、涙腺崩壊寸前の出来事があったわけで。

http://twilightz.net/mp3/gara161.mp3

これが問題のファイルです。
何かというと、
SpieMalsoのイメージ曲!?だったりするのです。


WARでゲリラに行こうにも、そういう雰囲気じゃなかったのでpreに引き上げそのままヌブールで寝ちゃって、起きたらガラージュさんからtellが来てました。

ガラージュさん:「ウヘヘ、曲できましたぜ」

Σ (゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!?


のほほんで可愛い曲です。
ほんとにこれ、私宛でいいのか???

曲をいただくってのは、初めてで超感激しました。
目が。冗談じゃなくウルウルです。
ガラージュさんの素敵な才能に( ゚д゚)ゝケイレイ!!


その後、ちょっとだけWAR谷に出てから、Pre墓地へ。
DK3匹に殺され死体回収してたら下っ端スカルパス出現とチャットチャンネルで聞いたので、行ってみました。

今日は、下っ端スカルパスと金魚釣りでした。

20050806034107.jpg


釣った金魚は「家族がほしい」というモニオに渡すと打ち上げ花火と交換してくれました。

3度ほど金魚を総ざらいした後、今日は少しだけ、下っ端スカルパスが骨モードの姿を見せてくれました。
20050806034802.jpg



というわけで、本日終了。

調合してみた脱色剤が強力すぎる件

美容につかう脱色剤が調合で作れるというので、作ってみました。

べとべとした液+トリートメント+空き瓶


これを、昨日GETした魔医師の混ぜ棒でぐーるぐるかき混ぜて、、、、


できた―――――!!



強力な脱色剤。。。。


店売りの脱色剤とは違って強力で、2段階一気に明るくするらしい。オイオイ。普通の脱色剤がよかったです。



はてさて、いくらで売ったらいいのか、考え物です。
いや、NPC売りでも、ちゃんと元が取れるんですけどね^^

浴衣de地下水路、おろした髪にバハの風。

今日は、怒濤のパッチで時間を忘れて遊びまくりでした。

まずは、超拡張されたBSQ中央地下水路へ。
広すぎです。。。。道を全然覚えられません@@;

しかも、ゴーレムの攻撃が超痛いです。
1撃でHP半分くらい削られたり(;;

チャットチャンネルの人たちとPTを組んで奥へ奥へ。
グレイブンの巣につっこんで死んでみたり。。。
凄腕PT(私除く)のはずなのに半壊になったり大変です。
ボスへの道を迷ったり迷ったりしつつ模索、結局見つけられずに、Bossガイア狩りツアーの募集にPTで参加。

25人の大所帯で力押しでガイアまで。途中で死者迷子がそこそこでるも、ガイア部屋にワープ。


SSとりそこねました><


ガイアは大きかったです。(他に言うことはないのか、オイ)


狩り後のダイスでPTリーダーit...さんが玉鋼げっと。
虎徹という刀の材料でした。

その後、今度は休憩を挟んでバハへ。20050803205055.jpg



Preがパッチで大賑わいなぶん、バハは超空いてました。

が、途中でPTの人がLD。。。。
20050803212841.jpg

こんな感じにゲームオーバー。

その後、代打で来られたCa...さんにダンスの素敵さを知らされる。
20050803231058.jpg

詠唱速度UPとか、範囲内の敵全部強制的に踊るとか、ダンス、かなりイカした実戦向けスキルのようです。

その後、数度のトライで無事念願のシップ装備をゲット。
20050803235654.jpg

やったねv


その後、街に帰ると、美容ブームが来てました。
私も、半年以上後ろでグルグルに縛りっぱなしだった髪をおろしてみたり(増毛しただけという説もあるw)。
色も少し軽めに抜いてみました。

20050804023336.jpg

髪増毛+脱色+浴衣+シップ混ぜ棒。


今日はそんなこんなでお腹いっぱいMoEを楽しみました。
まだまだ、明日は少し変わったというmobの様子を見に行きたいなーなんて思いつつ、本日終了。

チキンです

今日もWAR。で。気持ちの良い青年にお相手願って回避上げ。

時々本隊戦。3戦参加。3回敗走、死亡0回。
最近自分にチキンの自覚があります。
引くの早いというか、最後まで粘らないというか。。。。
PTメンバが生きてるなら、ギリまで粘りたいけど、今日はHA届かぬこと2回。。。。ブースト忘れまくりのぱーぷりん。それで死なれちゃうし。
MP管理も時々息切れ。戦闘中は知能・ホーリーリカバーない分、マナP常飲なので、リーシングスカイやバインドに当たってリムポを飲むと、しばらく紅茶コンデンスだけではMPが足りなくなったり。。。
まだまだ修行が足りません。
で、PTメンバ死んじゃったら全体の様子見て引き気味だったら徐々に逃げ腰→引いたり。だめじゃん。もっと死ぬまで、粘れ、私。


今日の回避あげ85→86。
85超えたら突然、気持ちの良い青年とのスパーリングでの上がりが良くなりました。やはり、いままでは上昇に適正なスキル値の範囲に入ってなかった模様。

根性と経済の問題 (BlogPet)

前すごい給料やチャージなどすごい給料やチャージなどすごい
前電波猫すぴまるたちが、ネットでチャージとか資金を貯金がすごい勢いで崩れていきます
しかし、この方法
HAしまくるので、触媒代が結構な額に
1
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

根性と経済の問題

非常に飽きっぽいため、途中で闘技場行っちゃったり、本隊戦いっちゃったりしつつ、それでも何とか回避上げ。

HAチャージで給料長様&気持ちのいい青年にスパーリングしてもらいながら、地味にじわじわあげてます。

しかし、この方法。HAしまくるので、触媒代が結構な額に。
1回のスパーリングでHA×2。ほかに3.4回に一度HGとブラッドラッシュをかけるけど、最低で1回80jade↑くらいかけてるでしょうか。。。貯金がすごい勢いで崩れていきます。
でも本隊戦にいけるだけの貯蓄は残さないとなので、一度Preで資金調達しないとまずそうだなーと。

ああどうか、貯蓄がなくなってしまう前に、回避が100まであがりますように(TT

回避83.5→85.0で本日終了。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
