Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



メンテの間、何しましょ?

MoE長期メンテ突入ですね。

今までMoEしすぎで滞ってたアレコレソレを片付けようかな。でもWurmOnlineとファンタジーアースもやるし~などなど。
ああ、でも予定決めないと、1週間なんてあっという間ですよね。
何もしないで終わりそう(--;

File0036_.jpg


久々にペンタブ握ってお絵描き。
だめだー。久々すぎで、勘が・・・・勘が鈍りまくってます。
背景も影も浮いてて納得いかないけど気力が続きません!
所要時間3時間。ソフト:GIMP1.2。

ラグラグです (BlogPet)

きょう電波猫すぴにゃるは、すぴまるがスキルは追撃した?
でもきょうは、範囲も支援しなかった?
でもきょうは雨へ戦闘するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

いいとこなっしん

今日のWARは・・・orz


途中まで指揮PTだったんですが、ヒーラーとしてダメダメでした。指揮を戦闘開始直後に死なせてしまったり、リザ出来なかったり、尼橋では戦闘開始と同時にクエイクで谷底真っ逆さまのていたらく。


谷グリ。Buff中に本隊後方からE本隊の突撃をうける。高いところをとるよう指示が出て、しばらく粘る。しかし、結局包まれて敗走。敗走開始と同時くらいに死亡。

谷キャベツ。B本隊坑道前からキャベツに集合、っと移動してたらキャベツにE本隊。先頭走ってた指揮即死。リザ試みたけど、クエイクで飛ばされてる間に時間オーバーに・・・しばらく後敗走。

丘尼橋。尼橋手前で迎え撃つも、Eのクエイク特攻で指揮もろとも谷底に転落。他にもB8くらい落ちてたみたい。Eのクエイク良い仕事してます(TT

港アーチ下。E港inにあわせて突撃指示でしたが、E大量LD。ichでそういう報告がでたので、とりあえず、アーチに戻ってみる。LD、どうにか改善して欲しいものです。Eにいた頃ちょくちょく大量LDあったけど、PTバラバラになるし、ichも入り直さないとだしで滅茶焦るし、なったらもう復帰しても敵ど真ん中率90%くらいで死ぬしかない感じが泣けます。

ちょっと疲れたので、ここでPT抜けて休憩。ろくな仕事できてないと、疲労感も大きい気がする・・・ああでも、歳かなぁ。B本隊はこのあと王国攻めに行ってミクルとった模様。

B本隊帰還後、Eもまた来たらしく、丘双子集合。銀行前で雑談していたCr...さんにそのままPT拾っていただく。谷土手→グリ→犬砦落とし。Buffしながら本隊飛び石布陣するもE本隊は湖畔を固めているためB双子まで退いてアルターで帰還。

E谷境界とのことでB城門集合。指揮Cr...さん。指揮PTは緊張します。今日は前半特に失敗続きだったのでかなりドキドキ。尼橋まで進んでFullBuff後、ギガ横にいるEに突撃。先手を取れて、押し気味で戦闘。PTメンバにリバを送りたいけどほとんど送れず、ほぼGHだけの状態に。追撃して本隊解散。


替えの洋服が尽きたので布服でうろうろしてたら、ぜ...さんがシルクローブとドラ皮装備沢山作ってくださってありがたー><
感謝しつつ本日おち。

アスモダイデューク

アスモダイデュークとキングマミーとスカルパスの旅。
ぜろchでスカルリングGetのため墓地最下層行かないかという話が出たので、ついてってみる。


ちょ・・・・ウィッチとか沸くの早すぎじゃないですか!?


MPが常時ギリギリ、時々レイジング切れて死にかけつつ狩り。
そんな中、PTメンバが自分以外死亡で超ピンチ。さらに、逃げる途中で近所でスキル上げしていたイ...さんを超トレインでひき殺し(TT
・・・・ああ、昔エイシスでもタルパレでも盛大にイ...さんをトレインに巻き込んだ記憶がガガガガガ。Preのダンジョンでお会いしたらトレインに巻き込んでしまうのはそういう運命なんでしょうかorz

ラップのところまで一旦退いた後、体制整えてリザへ。
まず、イ...さんにリザ。この間にRe...さんは自力回収に成功。3人でとりあえずMobを片付け、他のお二人にリザ。

なんとか体制を立て直す。

何度かデュークとか骨とか狩って今度はRe...さん以外全滅。
リザ持ちのキャラでリザしに来ていただく(TT

全員生き返ったところでデュークとキングマミー狩り終了。
でも、肝心のスカルリングは1個だったようです(^^;


今日のWAR。
深夜のゲリラだけ行きましたが。
Preの狩りが割と長時間だったため、WARに来る頃には注意力散漫に。文字が・・・読めてません。ログが見れてない!見逃しまくり!!!判断も出来なさすぎ!!!
で、散々でした。ローブ連続3着落とすし。明日から、布ローブです。ヘイロー落ちすぎ。

久々に死にまくり

今日は久々に死にまくりました。

城門出たらE2に出くわしてPTメンバと合流する前に死亡。
エビ2匹の加勢があったのに、打たれ弱っ。

三叉の10-20人規模の戦闘も、ほぼ即死。


夜の本隊戦。

ギガ下。ラグ過ぎでPTメンバの位置も前線の位置もよく分からないまま戦闘。ラグ種にあたって死にかける。けどどうにか生き残れて追撃。

ELG国内T字2階。一時PTメンバを見失ったりしつつ、狭い場所なのでずっとセイクリ。戦闘一段落後、指揮死亡のため湖畔-犬崖と退いてアルター。50個以上持ってったはずのPNQが戻ったときには9個に。MP常時足りないはずです。

PTメンバと丘でて、虎CCに向かってたら虎CCにE本隊。死んだのでEの数30人くらいまで数えてichで報告したところでヌブール送り。

熊瓦礫。先にEに突撃され、そのままギガしたまでジワジワ押され敗走。橋でカウンタ指示あるも、カウンタできず国内まで撤退。

国内銀行前。一度アーチ下に集合かかるもBの数が揃わずエビ4布陣。でもまだB足りない感じなので、さらに下げてエンポリオライン。GHとセイクリ連射しまくるも、すぐに銀行前制圧される。E港から丘まで退いたので東に集合するも、E三叉アルターの報告で本隊解散。



ここまで書いて、戦闘の順番が違うかもしれないと思ってみる。今日は体調不良でぼーっとしてるので、記憶が曖昧、ichログを読み返すのも怠いレベル・・・明日は元気になるといいなー(だったら早く寝ろ私)

ラグラグです

今日のWARはギガ下-熊川瓦礫間の本隊戦1戦のみに参加。

ラグラグで時々落ちそうになる&周囲の状況が止まってて見えなくなるという非常に危険な状態でした。チャットも遅れて反映だし、なんで今日はこんなに重いのでしょうか(´・ω・`)

PTに血雨罠の方がいたので、いのちだいじにモードで戦闘参加。
リバをマメに送る。
時々血雨に合わせてブリザ。
でもラグラグであたらなーーーーーい(TT
PTメンバがRA射程内にいるはずなのにメッセージは範囲外でRAかけれないとか、泣けます。支援まともに出来ない通信状態とはどういうことでしょう・・・

しかしB押し切って谷境界川まで追撃。そのまま本隊は攻めにいきましたが、私は回線やばそうなので今日は落ち。


んで。



20060124_01.jpg

ひたすら拾い食いオンライン。

WurmOnlineやってます。
草むら漁って食べ物を探すスキルが18.0まであがりました(^^

最近妙に新規の日本人の方が増えてきたりと、また盛り上がりつつあります。興味のある方はwiki2chのスレを覗いてみてください。
はじめたけど分けわかんねーってときは、IRCの#Wurm_JPにどぞー。

チップと麻婆豆腐

Spieが最近お休み気味でなにをしているかというと、英雄海戦士なのを良いことに、1日3度のジェイドQoAに明け暮れている状態だったりします。

どうにか1人でもチップ1枚とれるようになって、釣りと料理もまだスキル上げになるしで良い感じです。

QoAに行ってないときは主に麻婆豆腐の材料収集。
今日も麻婆豆腐作成依頼(?)があって湧き水100こをどうにか丘のグリードル釣りで確保。豆腐300個作成して、あとは依頼主の持ち込み材料を待つばかりです。これもまだつくるとスキル上昇があるのでちょっと良い感じ。

海戦士ライフを満喫してます。

海戦士楽しいよ海戦士。
素敵なシップです。

負けたり勝ったり (BlogPet)

今日、すぴまるが
丘のCC奪還が終了後、本隊は中洲-中央階段-熊戦闘-犬前と移動し、犬砦をおとしたあと、犬崖布陣。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

イッチョンキング&ガイアなツアー

今日はなにやらチャットCHのほうでイチョンキング&ガイアツアーをするとのことで、私もお邪魔してきました。

20060117221439.jpg


英雄海戦士なキャラのイチョン友好をとらせて貰ってから、こちらで回復・破壊要員で参加。多人数だったため、戦闘は非常にスムーズに。

6回ザブール倒して、イチョンキングツアーは終了。
続けて地下水路のガイアに。

が。。。


もうすぐガイアという場所で。
ディフェンダーにタックルを喰らう私。




ちょ・・・・・・・



20060118002310.jpg




ここどこ!?



壁抜けちゃいました。
おいおいおいおいおいおいおい。
ポリゴンの隙間を落ち続ける私。

そしてクロースでも復帰できないのでリログしてみることに。





リログすると、そこは、地下水路入り口・・・(TT
方向音痴の紙装甲。PTの場所へ自力で合流とか無理です。


ガイアツアー。すぴまる脱落。
次こそは・・・次こそはガイアまで行きたいです><

負けたり勝ったり

気がついたら、2日も日記さぼってました。
中の人が映画(「男たちの大和」と「有頂天ホテル」)見に行って寝不足ぎみでめんどくさかったらしいです。

今日のWAR本隊戦3戦参加。

1戦目。丘三叉-尼橋。
三叉でEと激突。B55くらい?
Eの種と血雨が厚く、罠踏みまくりST吸われまくり。
リバできるだけ配りたかったけど、GHで手一杯・・・結局押されてジワジワ撤退。尼橋でセイクリしながら下がってたら、そのまま橋岩当たりで飲まれて死亡。

2戦目。丘尼橋。
復帰後もう一度尼橋。
セイクリとGH交互で時々破壊。
しばらく橋手前で耐えてから、前線ジワジワ押し上げ。橋を渡りきったところでE敗走。PTメンバと谷マンモまで追撃。本隊は追撃終了後、谷土手集合。

丘のCC奪還が終了後、本隊は中洲-中央階段-熊小屋-犬前と移動し、犬砦をおとしたあと、犬崖布陣。

3戦目。谷犬崖。
Eに左翼から突撃を受ける。自分のPTは左側でと打ち合わせてたので左。GHしつつ、ちょこちょこ破壊。一時押しているつもりで割と倒した感触もあったのだけど、右を見るとBが少ない!(TT
指揮死亡&完全に陣形が崩れたので撤退。PTにGE出来る方が2人いたので、GEリレーしていただけ無事国内まで走って帰れました。


そういえば、今日はBSQに何人か知人が亡命してきました。
また一緒に戦えるかなと思うと、少し嬉しかったり。

書き忘れ日記 (BlogPet)

きょう電波猫すぴにゃるはここで参加すればよかった?
ここにお誘いするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

英雄海戦士の歌

20060113201112.jpg


・・・悲しい歌です(TT

ねんがんの

20060112223227.jpg

英雄海戦士なったどー!!




SpieMalsoは最近めっきり給料泥棒Onlyらしいです。

書き忘れ日記

SS見てたら、一昨日くらいの出来事で書き忘れたことが。
Preでの出来事は、ついつい書き忘れてしまいます。

バハ。
またもや<まりも>の方からお誘いをいただいたので参加。

20060106164546.jpg

クリア目標に頑張ったけど、今回もクリアならず。
2回チャレンジしたところで、夕飯時間なので解散。
次は、クリアできたらいいなぁ・・・


GM下っ端スカルパスの朗読(?)
20060108210606.jpg

アスモ狩り行こうって言って階段下ってたらGM下っ端スカルパスに遭遇。狩り後回しでスカルパスについてったら、スカルパスがナイス朗読。
戦ったりもしたけど、ナイスボーンが泳ぐとき平泳ぎだったのがちょっと羨ましかった。テクニックに欲しいデス。平泳ぎ。

少しだけ

本日WAR、本隊戦1戦のみ参加。

丘尼橋-城門岩。
Preでのそのそしてたらやや遅れ気味で尼橋の本隊に合流。すぐに戦闘に。粗方PT出来上がってて、白ネームだったので近くにいた白ネームの人を誘って野良PT。
尼橋先で戦闘開始。
しかし今日はEの血雨と罠が多く、どうにも押せない。ジワジワ後退。橋岩まで押された後、背後を見せないようにという指示に従いながら、城門岩付近までゆっくり前線後退。GH・リバ・セイクリに集中して耐える。復帰が合流しやすくなったり、乱戦で血雨を回避しやすくなったりでBの反撃開始。自分も破壊を撃つ余裕が出来て押しに行く。長い戦闘で消耗が激しかったけど、無事押し返して追撃。

大熱戦両軍おつかれさまでした。

orz

前々からタルタル言ってて、やっと1名確保してタルへ。

タル。ALL2。超貸し切り。






で。全滅。




来てくださった御方のスキルがSBで、

強化魔法100→99


orz


ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(TT

もう一緒にどっか行こうなんてワガママ言いません><

人数差を感じつつ

給料泥棒生活満喫中ですが、本隊戦2戦参加。

丘ギガ横。野良PT。
inしてみると、丁度城門集合のichが。Preからの増援要請もきていたので走ってみる。Buffしながら走って、尼橋辺りで本隊に合流、野良PTに拾っていただく。三叉に移動後、ギガ横で戦闘開始。Bはこのとき40位だった模様。E多かったけど、PTに回復使える人が他にもいたので、厚めのGHに助けられブリザ撃ったり攻撃にまわれる余裕も。一時乱戦の後、徐々に押して追撃まで持ち込む。

谷グリ。
Pre村銀行で休憩がてら世間話してると、B集合のichが。走って三叉あたりで本隊に合流。ZeRoのVAI○さんに拾って貰った後、残りは白ネームの人とPT。E本隊が谷まで退いているとの情報で、B谷入り。境界川でFullBuffして戦闘開始。グリ崖を左翼から突破の指示に従って左沿い。戦闘開始直後くらいに珍しいハンギング(!)を喰らう。ぽわーっと浮かされ、空中遊泳。わさびで解除できるようだけど、浮かされただけで全然攻撃こなかったので、ぼやっと解除されるの待ってしまいました。
PTメンバの位置を確認しつつGH・リバ、時々ブリザ・サンボル。坑道上まで押した後、後ろE大量とのことでバック指示。やばいか、と思ったけど、またすぐE減らせ、境界川まで退く指示。
その途中でE2を1人で相手にしている人がいたので、助太刀してたら自分にタゲ集中され死にかける(--;
死にかけたけど、味方からHA飛んできてホッとしたり。ありがたー。境界川から土手まで退いて、丘ライオンでB本隊撤収アルター。

B50ちょいだったけど、よくここまで耐えられたとPTチャットで戦闘後会話。本当におつかれさまでした。


気がつけば、WPが初めて100突破。当分触媒代には困らない生活ができそうです。

森で連戦 (BlogPet)

いつも、すぴまるは
その後、双子からもう一度谷境界に向かおうとしていると、さらに3PT以上のEが谷から来て戦闘。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「電波猫すぴにゃる」が書きました。

熱い戦いがいいね

数日ぶりにWAR。(ここ2日ほど、給料泥棒だけしてました)

本日3戦参加。

1戦目。港防衛。
回廊E本隊・谷底E本隊・アーチE本隊、とichが流れるも、B指揮たたず&港の数も増えずということで、アクセル前にB20程度いたけど、あっという間にE本隊に飲まれて港放棄。その後中央木工近くに集合しようという話になるも、集合したのは20弱。Eも帰ったようだし、Bは出て行けるだけの数がいない、ということでB解散。

2戦目。丘双子。
ゲリラ時間ということで、フラフラ。鹿上から鹿口の動向をしばらく見てたけど、谷方面いってみようかと移動していると、ライオンに少数Eのich。グリに8人くらい集まった後、ソロソロと双子まで。双子から境界の間でE2と遭遇、戦闘。その後、双子からもう一度谷境界に向かおうとしていると、さらに3PT以上のEが谷から来て戦闘。やばいかと思ってたら、回廊方面にいたB(?)がタイミング良く合流し同数っぽい戦闘になる。PTメンバが罠牙なので命大事にモードでリバ送ったりしつつGH。割と時間をかけた熱めの戦い。押して追撃。

3戦目。谷グリ。
丘Eとの報で丘城門集合でB出たものの、戦闘は特になくそのまま三叉-グリ-双子-谷土手-谷境界川とBuffしながら進む。B40↑くらいの本隊に。
境界川を渡ったところで戦闘開始。Eはすぐ崩れて追撃モード。
桟橋まで追撃して、犬と雨豚を落として中洲岩集合。中央階段から目玉橋経由で高原へ。高原では旧裁縫とラングでBuff。アルター側から突撃。が、入ったあとの突破力が出せず、ずるずるB後退しB敗走。残ったPTメンバと2人で敗走。高原から目玉橋経由で谷に出てから中洲→雨豚下→マンモと逃走。マンモでEと戦闘。PTメンバとE1倒し、その後2人来てこれもどうにか木の周りをクルクル回りながら回復専念、隙あれば破壊撃ったりして倒す。
しかし流石に時間がかかったのでE増援が来てしまい、自分ここで死亡。残ったPTメンバもしばらく後に死にましたが、2人で割と粘れたのが自分的には嬉しかったり。

なんやかんやで最後は満足したので、今日はこれにて落ち。

いっちょんきんぐ

そろそろまたアイリーンズベルほしいねということで、<わさび>の方々とイッチョンキングツアー。そういえば、昔はじめていったイッチョンキングも<わさび>の人たちと一緒だったっけ。なつかしい。あのときも私だけ<わさび>じゃなかったのですが、今回も同じくだったり(笑)

最初6人、途中でitto先生が落ちられ5人で狩り。
ヒーラー多めのPTだったので安定して狩れました。




そ れ で も 思 い 出 し た よ う に 死 ぬ の が す ぴ ま る ク オ リ テ ィ で す が !




ええ。死にました。ぽくっとね。
んで、全員重量いっぱいまで狩って、街に戻ってベル14個+αを分配。

<わさび>のみなさんおつかれさまでした。

森で連戦

ZeRoのPTに混ざって森CCを落としに行って、村に帰ろうとしていると視界にN。山賊です。もちろん戦闘。

こちら5人PTに最初はN2。これはあっさり終了。
次、すぐにまた視界にN1、追ってたらN3~4?と戦闘。トレントを挟んで戦闘。トレントが凄く邪魔で時々PTメンバの位置を見失う。けどなんとかこれも片付いた、と思ったら、またN。最初のN2+3かな?

ヒーラーなのがバレバレの相手なので2人から集中砲火をもらう。マナポとインビジP優先で飲んでたのでスティッチばんばんきてもMRPで解除できない。まーいっか(何
回避任せで効果切れるまでその場で詠唱してみたり(オイオイ
PTの罠の上に逃げたかったけど見失ってしまって、木の周りをくるくる回りながらHAしてましたが、結局仕留められてしまうし・・・orz

復帰近かったので走って戻った頃には残りN3。ほとんど終わりかけでした。PTでやっぱり私だけ死ぬのはヘチョイなぁ。

でも楽しい戦闘でした。

今日はこれで就寝時間。本隊戦には参加せずでした。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
