Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



階級装備本隊

土曜日の夜のWarAgeユーザーイベント、階級装備本隊戦に参加しました。

1戦目から3戦目から、がっつりと。
着こなし棍棒槍で参加。野良PTで楽しい時間を過ごせました。

片方だけでもゾーン100人越えると、昔ならばラグとLDでとても戦闘といえるものではない同期具合だったのですが、C9やってる間に鯖が強化されたらしく、昔の30vs30くらいの同期具合で100人規模の本隊を戦えました。

戦闘は毎回GSP使い尽くす長期戦だったし、クエイクもPIもボルテも使えてる感があって良かったです。
ラグの中あたってんのかどうなのかも分かんない中とりあえず連打ーというのは、もう昔の話のようです。

イベントの最後は村銀前で閉会式。
20120923013051.jpg
赤がBSQ、青がELG。
階級装備ってことで両軍の所属がよくわかる絵。
滅多に無い壮観な眺めです。

20120923014748.jpg

BSQ集合SS。

このあと、時の石ダイスがとても盛り上がったのですが、もちろん自分はかすりもしませんでした。
PTのひとが良い物当ててました。

物資補給

毎度しばらくMoEしないかなー?って感じの時には、次War行きたいなと思った時のために、少しだけ物資を整えてから放置しているのですが、少ししか整えていないから3日くらいWarを愉しむと色々と品切れになるという・・・今日はC9がメンテだったし、お仕事もすぐに終わる簡単なものだったので、物資を揃える作業です。

20120919230626_.jpg


プレートベースが無く、その材料の調達から。
エルビンの旧火牛の場所で火成岩堀り。
昔のスライム大量虐殺して火山灰ちょっぴりの時代は苦労したなぁ・・・なんて思いつつ、さっくりと欲しいだけの量火山灰を入手できました。ガラスも一緒に大量に掘れたので、メガネ売れってことなんですよね?
今こそジーク・メガネ!ええっ・・・鉄が足りないじゃないですかーやだー鉄も掘らなきゃー><
(その後メガネっ娘教団のマスター宅で鉄売ってるの発見。マスター素敵!さらに家にアクセサリー作業台があれば惚れ直したかも知れない(>ω<))

樹脂は・・・どうなんでしょう。昔通り巨木を伐採して集めましたが。本当は楽な集め方あるんでしょうか!?
あったら昔通りの相場なわけないか・・・・


CCをくり返して素材を用意し色々揃って、足りないトールの部位とアクセの補充。


初めて自分でトール作ったよ!

ちゃんとMG品つくれてよかったです><




そんなこんなで今日もWar少々。
奥深く突っ込みすぎて死んだりもあったけど、最終的には階級少し上がる程度にはやれたんだと思います、まる。
数年前と比べて同期よくなってます!?ここ数日、自分のへちょい攻撃もそれなりに当たっててログ見たら感激しちゃうんですけど!


でもって、トールおちてないかな~なんて残ってる死体があればルートもしてみるのですが、ドラスケしか拾えませんでした。
自分はつかわないけど、もったいないので、知り合いへのおみやげにして終了。

予想外のトラブル

ここ3日ほど、予想外のトラブルがあって、War行きたかったのに行けなかったり。

でも今日はなんとかなって、Warを少し楽しめました。
棍棒盾着こなしひゃっほい。音楽シャウトダンスもいいけど、やっぱ棍棒のほうが攻撃できるしクエイクできるしボルテできるしパワーインパクトぶっこめるしスニークで後頭部にツッコミ入れられるしいいね!

野良でとてもナイスなヒラ様に拾って頂けて、死なずにやりきれました。
トールでも即死事故死アリアリの私を追撃まで生かしておけるなんて、神ヒラ様です。
トールの補充が切れてるので、内心死んでトール落としたら、そこで試合終了です な気分だったので、死なずに終われた上にポイントまで珍しく稼げたのは、かなり良い気分です。滅多に無いことなので!><


昨日一昨日と、MoEにログイン後、数分するとOS巻き込んで画面固まるという症状がとつぜん発症。
メモリとかグラカとか電源とか色々疑ったけど、同じくかそれ以上にマシンパワー必要なC9は通常通りできる、ってことで、物理的なナニではないと判断し、発症前に入れたソフトを入れる前の状態にシステムを回復させてみた。

ら、治りました。


なんとびっくり。電子書籍読むためのブックリーダーがMoEに干渉していたようでした。
なんでやねん。わけわかんね・・・・でも治って良かったですよ!
銀行で物資補充→アルターに移動中固まる、を数回やって物資補充もできないなんてどうしようって途方にくれちゃいそうでした。

電子書籍は、ipod touchでだけ読むことになりました。


んで、今日は夕方もひとつトラブル。おうちのトラブル。

外の雨樋が壊れて、部屋のタンスの中に雨がザーザー・・・・PCの机の下がびしょびしょになるしやばかったです。タンスの隣のコンセント的な意味で。

タンスの雨漏りは数日前にも1回あったので、そのときに中を空っぽにして、中身をまだ入れてなかったので、床が濡れた以外には特に被害が無くてよかったよかった。(前回は中に入っていた服が雨水でぐっしょりになりましたが(TωT))

床が乾くまで、別室の家族のPCでC9したけど、マウスもマウスパッドもキーボードも普段と違うから、PC自体は自分のよりハイスペックなのにとてもとてもとてもやりづらくて泣けました・・・使い慣れたデバイスは大事ですね。

ゲソ召還への道

war用のアニマルレザースカートの材料でろ!と思いながらカオスに行っていると、今日はなにやらノアピースが出ました。

サモンカオステンタクルですよ!!

ゲソ召還ですよ!!!




ゲソ大好きだから嬉しいけど、召還上げてるキャラがいません><

水色髪のモニコつくってダイアロス侵略をもくろむしかないでゲソか?
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
