Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



モテ期のイケメンPT

今日はカオスが終わってWar中央アルターにつくなり、イケメンなもにお2人から「PTやらないか」と言われホイホイついていったのでした。

まじイケメン揃い(自分除く)のPTで超絶モテ期というのを(主にエルガディンの集まり具合から)感じたのでした。



あまりのモテモテぶりに途中から超本気モードになったイケメンはさらに格好良かった。
E前線を越えて奥深くで轟くボルテとストロングボルト。

うっかりPT見失って王国銀行前で早々に脱落してしまった自分が悔しいです。もっと上手く立ち回れたらよかったのに~><
あと、相変わらずクロースとスモワが使えない。忘れてる。常時PA&ヒールとリバでいっぱいいっぱいだよもう!

前半のイケメン超絶本気モードになる前にしっかり勉強させてもらったはずなのに!
ST・MPとの相談が難しいです。

明るい雰囲気で軽く聞いてみたらいいんじゃない?

軽くカオスバードでうろついて臨時PTを組んでみたり。
でもヒラ無し強化無しのPTですまんかった。
申し訳ないので、そういうときは1戦したらPT解散。
きっと、運が良ければ次で充実野良に各自入ってるかもだし^^


その後、回復神秘盾。
行軍中に交戦直前まで白ネームの人を誘っていく。
強化持ちがいないPTだったけど、音楽の人がいたので助かりました。
先日のアドバイスで先人に「マウス移動しながら動いたらいいんちゃう?」と言われたので、変更したい。ヒラなら確かにM2のほうがいいんですよね。けどまだまだ思うように動けないので、行軍中だけM2で戦闘はじまったらいつものキャラ後方視点でやっちゃってます。まだ行軍もM2で誤移動多いので、戦闘でまでM2で立ち回れる自信がない><

昨日やって思ったのは、「敗走中TAorアルターを上手にしたいな」でした。2回敗走して、2回ともPTメン全滅までやってしまった。やったらいいんだけど。自分は最後尾で踏ん張るのは嫌いじゃない。
でもうちのPTだけ目視出来る状態で明らかに無理ーっになったときに、そういう魔法も覚えてるんだから、まだPTメン生きてる間にさらりとできたらよかったのにと思ってしまう。いまんところ、少しでも粘って先頭の足止めやれるんならそれで良いぜ~と言う野良の人に恵まれてるんですが。



続きを読む

ぽんでぱぺっと

守人頭に飽きていたキャラに、ちょっと良さそうな頭装備レシピが錬金に入っていたので、今までトレハンで貯めていた宝石をつかって錬る錬る錬るね~。


んで、試しに港で露店してたら、肩もいい、むしろ肩が大事と言われたので、肩もついでに錬る錬る錬るね~。


20121122111820.jpg


うふふ。できました。

どうやってもひょうきんになってしまいますが、港で話したもにこさんが着てたラスローブとのコーディネートは悪くないと思ったのでした。

んで。火曜日からインパクトガード直ったし、ずっとWarいきたいんですけど、毎日夕方になると熱と頭痛で寝込んでいるので、しばらく遊べていなかったりします。健康がほっしい~。

100回死ぬまで、あと何回?

100回死んだら半人前くらいにはなれるんだろうか。

てことで、安い階級装備着て、ソロ特攻→タゲ背負ってみる練習兼死んで報告をくりかえす。
途中スカイプのほうでアドバイスをいろいろと頂きながら。

今日も少しだけマシになったとおもいたい。

とりあえず、毒くらったらマジガキャンセルというのが、少し身につきました。


あとは、詠唱からの詠唱キャンセル→スタンガード、も身につけたいな。な。な。



それにしても、集団戦では凄い勢いでマナエスケもらい放題でした。
MPなくなって、しょうがないから盾だしちゃうわよ!?んで、スタン山盛りとりながらガードブレイクもらって死んでいったわよ!?
死んでも、なんかいっぱいスタンとれてたら、やり遂げた気がする。なにもやり遂げてなどいないのですが(笑)
続きを読む

難しすぎる。 が、

神秘回復盾。ST・MP管理が厳しくて、すぐにGSPとMPどっちのむー!?ってくらい厳しい状況になったりする。
血雨にあたると特に終わる。
GR楽ちんだけど、リフレッシュでマメに判断して回していくいくべきだと痛感。

2タゲ以上くると死ぬ。

1タゲでも盾にドラゴンテイルとかチャージドもらって余裕で死ぬ。

「インパクトでこいつめんどくさって思わせるまで粘るンや!」
と、先人にありがたいお言葉をいただいたけど、今インパクトおかしいですし><
はやく修正な~れ♪


でもたまに、タゲ背負って盾で生き延びたら、耳から変な汁出るかとおもうほど気分良い。

盾と回復と神秘と。

今日はじめて、実戦投入。
黙々と地下墓地レイス部屋に篭もってスキル上げに集中してつくったキャラなので、PT組んで行動したことがなくドキドキでした。

強化ないけど、白ネの子をひろっちゃうぜ~。
PAは割と忘れずにできたけど、ミッジのタイミングが難しい~。

今日は野良で拾った方に牙罠とか棍棒とかシャウトとか前線突っ込んでいくタイプがいなかったので、なんとなく後方でGHとリバとPAでまわしていって終わってしまった。特に拮抗した良い感じの戦闘にも当たれてませんでしたし・・・・

場数踏んでったら、徐々に工夫していけるかもしれない。ので、明日以降に期待。

いまのところだと、カオスバードででてったときのほうが、追撃喰らって殿になったときも、そこそこ耐えられちゃうのがなんともかんとも。

染めてみたけど

トップスはいいとして、スカートが思った色にならないでござる。

20121114104117.jpg

もうちょい濃いめに染まって欲しかった。

背中が寂しいので、何か羽か棺桶を背負いたい気がするです。
あと、胸元のリボンが強すぎるので、そのへんもブローチで少し隠れないかな・・・・Preで運用すること考えてないから、使ってない闇ブローチを装備しておきたいけど、闇ブローチ埋まったら悲しい。

ケープを装備したら、肩のふんわりがケープ突き抜けてしまったので、ケープはなかったことになりました。
おしゃれって難しいぉ・・・・


なんておしゃれに夢中でWar用の物資準備できてないよ!
今日は資金も移動できたし、物資揃ったら軍属しちゃおうと思ってまする。

甘すぎる

新しくほぼ実用範囲の目標スキル帯になったこぐねぇに、ふわふわドレスセットがあたったので、ムーンハープカラーと天使靴ピンクを添えて装備してみる。
20121112220758.jpg

靴に合わせてドレスを染色したいけど、ドピンクは年齢的に痛いねぇさんになってしまうので、さてどうしましょうというところ。

スカートを濃いめの茶か黒のショートパンツ系にしたら、トップスピンクでも甘すぎない感じにならないかしら・・・ファッションセンスが足りない。
いっそ全身ピンクのひらひらでもいけてしまうモニコに種族変更するという案も・・・
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
