Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。

スポンサーサイト


中の人日記

GW。3連休。珍しく予定のない3連休。
朝10時起床。今日もお家に籠もってMoEしちゃおっかなぁと思ってましたが、急に遠出したくなり、まだ寝ている家族のひとを起こしてみる。というわけで、今日はSpieもSpiaも日記お休み。すぴまるの日記です。

すぴまる「おい、起きれ。京都いくぞ」
家族のひと「・・・ン・・・ハッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 」
すぴまる「京都行くぞ。平等院鳳凰堂な。お札の絵のやつ」
家族のひと「・・・札じゃなくて、10円玉だ。起こしていきなりそれか・・・・よし。行くか」

紫式部の裏が平等院鳳凰堂だと思ってましたよ。私(←アホ)
紫式部の裏が首里城なのは何故。。。?平等院鳳凰堂の方が似合ってるってばさ。

京都へ行ってきました。
高速道路使って2時間ちょっと。

途中、「塩味(しおみ)ソフトクリーム」というものを某SAで発見し食べてみる。。。。。罠としてオヌヌメ。
「いや~ぁん、お砂糖とお塩間違えちゃったぁ!でも愛情タップリあんこタップリ付けたから混ぜれば大丈夫だと思うの☆食べてネ♪」
って感じのソフトクリームです。頭の足りない愛しのドジっ娘が一生懸命作ったと妄想すれば完食できるかもしれません(実際に作ってくれたのはバイトの兄チャンでしたが・笑)塩味ソフトと甘い粒あんのコラボレートは、追加効果満点です。完食後30分ほど気持ち悪くて車中でのたうつスピマル。目的地遥か手前でピンチです。

それでも優秀な家族のひとはスピマル放置で順調に目的地へ車を走らせる。

15時。平等院鳳凰堂着。
10円玉の世界が超リアルに再現されています!(逆)
丁度庭園が見頃で藤の花が咲き乱れておりました。時折風でハラハラと舞う花びら。花の香りも仄かに風にのってきて、乙女チック思考回路作動。と、家族のひとに「ニヤニヤして大丈夫か?」と心配される。
宝物館の雲中菩薩像が凄く気に入る。楽しそう。
出口の売店でカッポーで来てるあんちゃんが「俺、雲中菩薩のストラップあったら、オキニの雲中付けて歩くわ」と言っているのが耳に入る。

 そ の 意 見 、 激 し く 同 意 !

でもストラップは無かったので、雲中菩薩像のトランプを購入。
平等院鳳凰堂を後にする。

駐車場までの途中で土産に悩む。
京都宇治と言えば、お茶。でもお茶には詳しくない。
あと名物は八つ橋とか湯豆腐????どうしましょ。。。どこで何買おう。。。。
そのとき、スピマルの目にひとつの看板が!!

抹 茶 豆 腐

Σ(´д`*)
京都の名物を1個で2個分味わえる素敵アイテム発見!!
即購入。おみやげはコレでキマリですよ!!!!
家族のひとが「世の中には別々に食べた方が幸せなものもあるんだが・・・」と呟いているが、いつもの小言なのでキニシナイ。買わずに後悔するよりも、買って後悔した方が良いでしょう。

そんなこんなで清水寺の前を通ったり、京都タワーを車内から眺めたりしつつ帰途に。途中、ファミレスに入る。ここで、家族のひと共々カルチャーショックを受ける。


自分ら以外

 客 全 員 関 西 弁 し ゃ べ っ て る ! !


いや、今まで北海道とか東京都とか東北とか四国とか色々行っても、店の中全員がその土地の方言しゃべってる体験て無かったものですから・・・・スゲー今、関西キテルヨーってちょっと感動。
旅してるよって気分を満喫出来ました。

帰宅してみたら、いつのまにか家族のひとも「生八つ橋」「ほうじ茶」という極々普通の土産を複数買ってました。私の実家&親類への土産だそうで。インパクトはないが無難且つオーソドックスな選択眼に感謝。1人だと、気が付くとキワモノしか買えてなくて親戚とか配れないダメ人間スピマル。

帰宅は23時手前。少しだけMoEに入るもここに書くほどの行動もなく即落ち。明日からまたMoE日記つけまする。
スポンサーサイト
コメント
本日の昼食に抹茶豆腐の冷や奴。


親戚に配らなくて良かった。ハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

八つ橋&お茶ッパ買った我が家族のひとGJ。
2005/05/01(日) 15:32 | URL | すぴまる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平等院

雨だ~!でも、もぐらどんの連休中の休みは今日だけ(ToT)しかたない、出かけよう(笑)。で、家族でやってきました、「平等院」。雨やし空いてるかな~?って予想を裏切って人いっぱい。まあ、晴れてるよりは空いてるかな?平安時代、藤原頼通によって開創され、その阿弥陀堂
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
