Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。

スポンサーサイト


中の人日記 瀬戸内戦艦大和の巻

今日はすぴまるの中の人帰省のためにMoEできなくてMoE日記書けないので、中の人日記です。

帰省の途中で、この冬公開予定の映画「男たちの大和」の撮影に使った戦艦大和原寸大セットを、広島県尾道で見てきました。


DVC00051.jpg



こんなかんじで

DVC00054.jpg


残念ながら、戦艦大和がでかすぎるため、セットでつくられていたのは甲板と主砲、それに艦橋の一部だけでした。
でも、それなりに、パシャパシャ写真撮ってきたり。
映画のメイキングを流してるコーナーは人が多くてゆっくりは見られない盛況ぶりでした。映画も見に行きたいなぁ。。。。なんて、先日「亡国のイージス」をみてきてたりで今年は軍艦な映画と縁がある模様。


で、朝のズーム○ンでみた「大和ラムネ」を飲みたかったのですが、これ、映画のセットのところにはありませんでした(ナゼダーーー!!
しかたないので売店で売ってたご当地ソフトクリームで我慢。
DVC00035.jpg

普通の甘酸っぱいミカン味のソフトクリームでした。

その後、しまなみ海道を渡り、昼食。
昼食を食べたドライブインで、またまたご当地ソフトクリームに遭遇。

DVC00011.jpg

DVC00010.jpg


ハッサクはいい。ハッサクは。
きっと、普通に柑橘系の味のソフトに違いない。
問題は、伯方の塩入りしおなみソフト。
さて、食後にどっちを食べようか、迷うではありませんか。

ハッサクは普通においしいに違いない。食後のデザートの気分としては、やはりこれでサッパリしたい。

伯方の塩入しおなみソフトは、以前京都に行く途中で食べた塩味ソフトが脳裏をよぎるし、かなりやばそうだ。。。しかし、こんなネタとしか思えないソフトを食べずしてここを去って良い物か。。。


ここで、すぴまるの出した結論。




ハッサクとしおなみのミックス1つ下さい!

イエローのハッサクととナゼか青いしおなみソフトのコントラストが鮮やかな一品を手にしたすぴまるの姿がそこに・・・・

DVC00078.jpg





感想ですが、やっぱりハッサクは予想通りでした。で、しおなみは某所の塩味ソフトほど塩味きつくなく、ちょっぴり甘辛いかなーって感じの味でした。
混ざると、甘スッパ辛い、どういったらいいのか分かんない味に。。。。のたうつほどではないけど、ちょっと首をかしげつつ完食できるかも?というものでした。

しまなみ街道で生口島行ったら、オヌヌメ。ハッサク&しおなみミックスのソフトクリーム。きっとあなたも小首を傾げることになるでしょうw


=====================

ご当地ソフト番外編。
先週行った奈良・法隆寺近くで売られてました。


DVC00050.jpg


柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺
スポンサーサイト
コメント
おおおお
男たちの大和・・・
原寸大見たのですか。いいですね。
映画見に行く予定です。
2005/08/15(月) 13:51 | URL | Befspring #wYmbwcmQ[ 編集]
映画、もちろん私も行くつもりです。
今年の冬の楽しみのひとつです。
2005/08/16(火) 10:24 | URL | すぴまる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
