Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。



ダイスでドキドキ☆

BSQは本格的に「指揮をダイスで決めていく伝統」が定着しそうです。

1戦終わって一区切りつくごとに、本隊集合したらダイス。
一番少ない数を出した人が次の戦闘の指揮です。
自分も祈るような気持ちでダイスを振りますが、100以下だったらかなり冷や冷や。それでも出す人は2とか0とか出るようで、熟練者のサポートのもと、今日もダイスで決まった指揮の方2名が頑張ってくださいました。
今日は本隊戦、山盛りいっぱい。

<ギガ横~三叉>
回廊にE本隊の報があったとき、まだ丘Bは30前後。一時港に集合後、門岩-橋-ギガ横と移動し、偵察がグリ上から橋方面へE本隊を釣り三叉に来たところでギガ横から三叉へで突撃。自分はPTに回復専門の方がいたので破壊中心で行動。順調に押し、追撃。

戻って補給後ライオン集合。谷へ。

<谷キャベツ>
本隊が犬落としに行っている間、自分のPTはイッチョン落とし。豚がすでにBなのでBSQはHR可能に。本隊一旦桟橋に詰めて集合の後、犬崖でHR。犬前にE本隊との報告でHRでとんだ熊小屋裏から犬前に。と、E本隊はキャベツらしいのでキャベツに突撃。破壊うったり回復したりしつつ、ここでも押して一旦ワームへ押した後、桟橋方向へ向かう指示。一旦集合してから犬を落として犬崖-境界-丘ライオン集合。

以上2戦は熟練者の方の指揮。
ライオンで指揮決定ダイス大会の指示。

ダイス大会で見事2を出された方が指揮。

<丘熊川>
BSQ三叉集合後-ギガ横集合。
E熊川の報告でBuffしてギガ横から熊川方面に突撃。
結構長い戦闘。じわじわ押されるも、粘って押し返して丘境界まで追撃。ライオン集合で補給のためアルター。

イプスにE集合中とのichでBは補給後アーチ集合。
指揮決定ダイス大会。

ダイス大会で見事0を出された方が次の指揮。

門岩集合-橋手前-ギガ横に移動。

<ギガ横>
ギガ横で戦闘開始。ギガ下で一瞬自分とこのPT以外見えなくて焦るもすぐにB押して鹿へ追撃。回廊-イプスのゾーンまで押し込んだ後、ガルムCC集合長期Buff。坑道前で戦闘準備するも、場所的にあまりよくないとのことで、丘へ出る指示。熊川集合。Eグリ上のichでグリ下集合後、E尼巣のichで尼巣上へ。しかし、Eは尼巣落とし後アルターで撤収。Bも一旦補給。

<丘尼橋-回廊鹿広場-ギガ-丘鹿口>
そろそろ解散、と思われたところで熊川対岸E本隊のich。
ダイス大会で次の指揮を決定する間はなく、熟練者の方の指揮で城門集合。尼橋手前でBuff。E来て戦闘。

尼橋は無事押し返して鹿方面に追撃。回廊まで入る。
鹿広場でE増援と戦闘。PTメンバ、自分も含めてここで1回ずつくらい死亡。けどリザが順調に貰えて即復帰。なんとかゾーンまで押し返して大急ぎで丘まで引き返す指示。後ろEに喰われつつ、ギガ内部集合指示。ギガまでEが来たところでカウンター開始。E鹿口でBuffとのichにそのまま突撃指示。しかし、Eのイプスからの復帰がはやく、ゾーン押し込めないままB壊滅。自分も死亡。復帰者は城門集合の指示。が、その後E本隊アルターとの報告で本隊解散。


Preにもどってヌブール村でRA...さん&Izayoiの姐御と「今日は沢山戦闘したね~」とおしゃべりして今日は落ち。

本当に今日は、休憩する間もないほど沢山本隊戦をしてクタクタになりました。最後は負けたけど、熱くて楽しい夜でした。
沢山物資も消費したので、また明日補充してがんばろ~♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
