Master of EpicのP鯖に生息する持病てんこもり☆ミなメガネ好き魔医師のブログ。

スポンサーサイト


まだまだ修行中

仕事人の先生に「ハーベスト使えないとコーマ意味無い」と言われ、今日も王国で種播き。ボーリング時々成功するんですが、なんで後ろとか真横とかに行っちゃうんだぁああ???ゲームの中でまでリアルの私を再現すること無いじゃん(;;
罠スキル上がったら、ちゃんと前に行くんでしょうか?

罠51.0→55.3
それなりに上昇。

朝方の王国に何度も何度も遊びに来るBホークアイさんをRさん、Iさん、Aさんとでお迎え。湖畔でタックル使ってRさんを水面に落としてはねらい打つという戦法をうけたRさんが死にかけるもAさんの援軍がなんとか間に合う。
こんな時、私に回復魔法が無いことを非力に感じる。
相変わらず、武器は毒POTとハーベスト無し種と包丁。
毒POTって、自分が喰らうと痛いのに、敵に喰らわせても大したこと無いよなぁって非力感を毎度味わう。
RさんとAさんから装備品をいくつかいただく。ありがたや~><

再度ホークアイさん侵入。応戦。
たったか逃亡するホークアイさんを無人砦まで追跡。
「タックルで落とす気だ」
というRさんの予測を聞き、そういえば、私もタックル出来たっけとショートカットに入れておく。
まさしく狙いはその通りだったようで、下は崖の無人砦裏へと行くホークアイ。壁際で待ちかまえてます。
相手は、私のことを雑魚と思っているはず(実際雑魚ですでに過去何度もやられてる)なので、油断してると予想。他の人来てないけど突撃。ニュビだから死んでもお安いも~ん(笑)



どきどきタックル対決。



無事勝利~v
ホークアイさんは遥か崖下へ。
6ptげと。ガードに昇進。しかし、死体はどこかに引っかかっているらしく、戦利品回収出来ず><

王国に戻り、「流石にもう来ないでしょ」とかおしゃべりしていると、またホークアイさん来訪。。。。すごい根性。
武器は相変わらずないし、銀行内の毒POTも尽きたので、使い慣れない毒団子を装備して応戦。みんなでタコって終了。

それはともかく。

・・・・・投げ0の毒団子のほうが、調合78の毒POTより威力あるんですね。(いやそもそも、毒POTの効果量が調合スキル依存ではないとか?)必中じゃないけど、毒団子持ってても良いなと、いや、投げ上げたくなりました。投げスキル上がると、威力も上がりますよねIzayoi先生?


王国でのマッタリなひととき。
20050403054628s.jpg

モニのAさんをRさんが高い高い~
和みました。
スポンサーサイト
コメント
ボーリングの使い道ってなんだろ
コーマシードは今バグっててハーベストしないと効果が現れないんですよね。早く治らないかな・・・
あとボーリングは種の上でやるとあらぬ方向に行きますが一歩下がってやるとちゃんと真直ぐいきますよ~
2005/04/04(月) 00:44 | URL | いっと #-[ 編集]
お答えしま~す
投げの威力は武器の威力、筋力、Buffで決まります。スキル値では威力は上がらんとです…orz だから使うなら強化魔法か戦技があると効果的ですよ。ちなみに毒団子の毒は意外に強力ですよ~。レジ次第ですが最大で12くらい入るので、×7+物理ダメで最大で100程度のダメージになります。単発のダメージ量はスパークル、いちょん骨以上です。単位の威力は時間は劣るのですけどね。

ボーリングは自分の進行方向(もしくは立ち位置)で転がる方向が決まったような気がします。自分が前に行きながらかければ後ろに、後ろに行きながらかければ前に進む…と思います。罠Age久しくしていないのでちょっと記憶があやふやですけど^^;
2005/04/04(月) 01:55 | URL | IzayoiSakuya #EBUSheBA[ 編集]
ありがとうございます
なるほど!種から一歩下がってボーリングφ(..)メモメモメモ

そして、コーマの要ハーベストって、バグだったんですね。。。あと25、がんばって上げます(いや、仕事人目指すのだから35か)

投げの威力は攻撃力依存でしたか。
なるほど~。毒団子良い感じだったので、投げ11まで上げてみようかなとも思ってます。

先生方お返事ありがとうございます<(_ _)>
2005/04/04(月) 06:21 | URL | すぴまる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブログ内検索
プロフィール

かゆごはん

  • Author:かゆごはん
  • P鯖生息中。

    元WAR中毒者「すぴまる」。現在は理性のリミッターを解除し「かゆごはん」と名乗っています。隠し持っていたキモイ趣味&言動全開で活動中。もうβ時代の純真ブった猫かぶりキャラは帰ってきません(笑)

    かゆごはん
    ・魔医師
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    ダイアロス島を眼鏡っ娘だらけの楽園にするという教団の理想に共感し<メガネ>に入信、眼鏡布教に情熱を燃やす。のわりに、装飾細工スキル0、材料集めのためのアースワーム狩りも瀕死のへっぽこ魔医師にしてドルイド。最近はただの死体回収係。

    DekonTetete
    ・農場主
    ・中立
    ・FS:眼鏡っ娘教団Perl鯖支部<メガネ>
    水中での収穫が得意な海大好きっ娘。大デンキウナギに再チャレンジするため脳筋寄りにスキル変更中。

    他キャラいろいろ。

    活動時間:20:00-25:00近辺。夜こない場合は05:00-06:30の朝型生活している可能性あり。

    メッセ(笑) spimal+hotmail.co.jp(要変更 + → @ )
RSSフィード
